晴るヨルシカフリーレンが終わりカラッとした寂しさが漂ってます。 OPは2期のこの曲の方が作品に合ってました。とにかくイントロのギターが良いです。めっちゃ好きだと思ったらTAMTAMの"Worksong!"と同じですね。明暗がはっきりせず、ジワーッと始まっていくムードが好きなのかもしれません。 私も1000年くらい旅に出たいなあ。早く3期頼みます。aoba_joeMar 22, 2024
晴るヨルシカアニメ『葬送のフリーレン』の第2期がスタートした。 ザインがここで抜けてしまうの残念やなぁ。 声優は中村悠一と知って、確かにちょっと五条悟感を感じてたから当たってた。 そして、オープニングもヨルシカへバトンタッチ。 『春泥棒』みのある爽やかで力強いミドルチューン。 夜好性リレーとなったので、第3期ずとまよに決まり!w #FavoriteヨルシカA1bed069Jan 6, 2024
だから僕は音楽を辞めたヨルシカ・ボーカルとのコラボ役をピアノに任せて、ギターが後方支援にまわる。そういう意味ではヨルシカっぽさは薄いのかもしれないが、抜群の疾走感で全てを薙ぎ倒す。PekoeJun 25, 2026
あぶくヨルシカゼロ年代を生きた人たちが思わずニヤリとしてしまうループもののMVが話題の新曲。 ゼロ年代を生きた人なので思わずニヤリとしてしまった。いや、美少女vs美少女じゃなくて、おっさんvs覆面だから、この点はかなり令和かもしれない。当然、このMVに関していえばおっさんvs覆面のが良いねNasuksMay 20, 2026
魔性ヨルシカシティポップ風味を感じる。『二人称』にそこはかとなく漂う、昭和感を構成するうちの一曲だと思う(特にこの曲のフェードアウトはそれらしい)。 "見間違える"部分の、鋭く軽妙な言い回しが好き。 照らされたくない私が、自分以外を照らす光も嫌がる難儀な態度に実直さも感じる。bio_line_3Apr 27, 2026
あぶくヨルシカあぶく n-buna ギター, レコーディングアレンジャー • 作詞家 • 作曲家 suis ボーカル 下鶴光康 ギター キタニタツヤ ベースギター Masack ドラムキット • パーカッション 平畑徹也 ピアノ --- 2026kei5752Apr 26, 2026
あぶくヨルシカ#115 このかっこいい感じのsuisさん久しぶりで良いーー!! 後ろのアコギといい、曲調といい、歌い方といい全部かっこよい ラスサビ前のsuisさんの色気ある裏声最高ですomaki_makimakiApr 23, 2026