Chooning

John Frusciante

  • 今日たまたま、某SNSでいいねが665の投稿を見つけて「ピッ👆666!」やってしまいました👿 キリ番って気持ちいいですよね…🤭
    mogravity
  • RHCPのギタリストにして、類い稀なシンガーソングライターでもあるJohn Fruscianteの2019年作。 膨大なキャリアを追えているわけでは無いけれど、今作はぼくが聴いたJohnの作品では最もお気に入りの1枚。 溢れ出る創造力そのままにリリースしてきた2000年中盤の大量リリース期と比較すると、今作は非常に時間をかけて丁寧にトリートメントされたアルバムだと一聴して感じ取れる。 この曲は8分30秒の大作。 ほぼ全てを自ら演奏した、アシッドでサイケデリックなエレクトロ・ゴスペル。 耽美的だがどこか醒めたJohnの歌声と幽玄的なクワイアの響きが絡み合い、異次元へ飛ばされる圧巻の様相。
    ymd
  • どんなことをやっても「しょうがないなぁ、もう」なんて許してしまう人います?ワンちゃんぐらい?笑 ぼくの中でジョン フルシアンテはホントお好きなようにやってくださいなの人なんですよね。まぁ正直ギターは弾いてて欲しいなぁとは思わなくはないですが、前向きに生きててさえくれれば、そして作品がリリースされるのならばそれでいいです。 この曲は彼が怒涛のソロアルバムリリースしてたころの曲ですが、数ある作品の中でも聴きやすい曲ですよね。歌える笑  この曲のギターソロは生々しくて、聴くたびにゾゾっとします。
    sanotti
  • コロナ禍を押してJohn Fruscianteがソロで電撃来日、公演を観に行くという夢を見た。 ので久々に聴こうかなとページを覗くと1stが聴けるようになっている。ヨレヨレしてるけど破綻はしておらずハッとさせられる美しい瞬間もあってほっとけない音楽。
    kyoiku
  • なんだこのかっこいいギターとベースは?!と思ったらジョンフルとフリーだった。 やっぱ好きみたい✨w Gang Of Fourのトリビュートアルバムに参加したみたい。 久しぶりにジョンの王道のギタープレイ聴いたけど、やっぱプレイも音色も最高だわ!✨ レッチリの新作が待ち遠しい…🥺 #おすすめ
    csm
  • Red Hot Chilli PeppersのJohnのソロ。前半パートのソウルフルなヴォーカルと後半パートのギターとJohnの魅力を存分に味わえる曲。特に終盤のギターソロは時期の近いRed Hot Chilli Peppers本隊のStadium Arcadiumを引き継いでか盛り盛りとなっており集中すると何度聞いても「昇天」という言葉が浮かぶようなの気分が味わえる。残念ながらex.Red Hot Chilli PeppersとなってしまったらしいJoshの人間味溢れるドラムも好き。
    kyoiku