Gang Of Four
- 夜を鋭く刻む 音楽サイトの《お気に入り》からの曲 イギリスのポストパンクバンド"ギャング・オブ・フォー" 音楽性はパンク・ロック・ファンク・ダブなどをミックスしたもの 音の空気感やギターのカッティングがいつ聴いてもいいな https://m.youtube.com/watch?v=F_7BVaDIAbA&pp=ygUdR2FuZyBvZiBGb3VyIC0gRGFtYWdlZCBHb29kcyA%3D #rock
- ギターリフの玉手箱や〜ん と言ってもいいくらいのこのバンド笑 布袋さんも好きみたいだし、レッチリもカバーしてた。やっぱ唯一無二のギターの音とギターカッティングは超カッコいいすよね。 最近ギタリストのアンディギルさんが亡くなっちゃったのが残念。でもこのギターは永遠ですよ!
- #RollingStone誌が選ぶ歴代最高のアルバム500選2020Ver. 273位:Gang of Four『Entertainment!』(1979) リーズで生まれたとんがったポストパンクバンドのGang of Four。 デビューアルバム『Entertainment!』はGt.アンディ・ギルのクールなカッティングギターが特徴的。 ギターとベース、ドラムだけで淡々と奏でられる音はSimple is the Best!と思わずにはいられない。
- 月曜日がとても辛いので聴く曲 私はとても神経質で偏屈なので何をやっても上手くいかないし、今後50年はその状態が続くのだと思う 目眩がするし、色々なことを投げ出したくなる ただこういう強い曲というか、鼓舞しているような曲を聴くと少しだけ気持ちが軽くなる 戦え!と弱い者が、日常に挑んでいるように聴こえるのだ 今の仕事を辞めて新しい仕事をしても辛い気持ちは変わらないし、今後の人生が良い方に変わることはないだろう それでも好きな曲を聴くと、何とか立ち向かえるような気がしてくる
- 音楽を聴く機材は時代とともに変わった。 カセット・CD・MD・PC&スマホ。 今は後者ばかりだが、読書の時は未だにMDプレーヤー。 この曲もMDに入れてよく聴く。 #rock
- なんだこのかっこいいギターとベースは?!と思ったらジョンフルとフリーだった。 やっぱ好きみたい✨w Gang Of Fourのトリビュートアルバムに参加したみたい。 久しぶりにジョンの王道のギタープレイ聴いたけど、やっぱプレイも音色も最高だわ!✨ レッチリの新作が待ち遠しい…🥺 #おすすめ
- ギャング・オブ・フォー、今日初めて聴いた。 オルタナ好きを自認しておきながら、こんな素晴らしいバンドを今まで聴いてなかったとはな…。ド級のマスターピース。