Pendulum
- お久しブリーフ。お久しぶりといえばPendulumが新作作ったみたいですよ。15年ぶり。お前ら新作作る気ちゃんとあったんか…ってびつくりしてます。そして再生されなくてびつくりしてます。
- 【 #好きなポイント 】 ・キックが鈍いドラムンベースなシェイクビート ・「ドコドコドコドコドコ…」という下降するタム回し ・「Sounds of life outside」とタム回しと共に始まるサビ ・2:23-からのゴリゴリベースと2:33-のハイハット2発 ・ラスサビから余韻のように残るアウトロのシンセ
- 今年もサマソニに行く予定は全くないんだけど 毎年ラインナップは気になるし 懐かしい名前を見つけると嬉しくなる
- 音楽サイトのお気に入りからこの曲 オーストラリアのバンド"ペンデュラム" このバンドは以前も出したがドラムンベースだけどエレクトロな感覚が結構ある ノリだけではなく曲も聴かせるような感じで 今日の曲はサイバー映画に出てくるような感じの雰囲気が漂ってるな 知ってるジャケットとは違うけど大丈夫かな...?? https://m.youtube.com/watch?v=5fiiI5bsjXs&pp=ygUaUGVuZHVsdW0gLSBNaWRuaWdodCBSdW5uZXI%3D ※ Live #DrumAndBass
- 【 #好きなポイント 】 ・イントロの「ピキピキペケ…ココン」という音 ・0:30-からのピッチが上昇していくシンセ ・ピッチ限界突破からのAメロの歌い出し ・「We're takikg the power」からのサビのノコギリ波のシンセ
- 金曜は大体定時上がり。 子どもの迎えの都合だが、夕立が来そうな入道雲。 もうこんな勢いで突っ切りたい。 PendulumとBullet for My Valentineが合体したレイブメタルソング。 あまりヘヴィーメタルやスクリーモなどは得意ではなく、聴いているとしんどくなるが、レイブが合わさるとすんなり聴ける。 ちゃうかもやけど、子どもの飲み薬用のゼリーみたいなw これも眼ジャケ。 #FavoritePendulum