Chooning

Bullet For My Valentine

  • 21年 7th デビュー作から「新世代メタル界のリーダー」と界隈が大騒ぎしたウェールズのバンド 現時点での最新作 2nd以降方向性が毎度変わりファンは毎回やきもきしていた様ですが、本作ではヘヴィな音像に戻っている 初期の様な所謂メロデス感はあまり無く、割とトレードマークだった軽めの歌メロも減り、旬な音に仕上げましたという印象 —- 今回最近の物も色々聴いてみましたが、メタル界は90年代迄の音からさして進歩してないんだな…という印象は変わりませんでした 商業的に良くなっても個人的には絶賛暗黒期 まぁ地下帝国は相変わらず盛況なので問題ないのですが ここらでギブアップです #メタル入門
    hogehagehige
  • Bullet for my valentine大阪公演観に行きました! 新旧織り交ぜた神セトリでした! Knivesから始まりyour betrayalやwaking the demonなど過去の激アツ曲を演奏した後、アンコールにhand of blood! 10数年聴き続けた中で1番聴き込んだ曲を最後にやってくれて長い伏線を回収されたようなライブでした マットが2年後また来てくれると言ってくれて早速待ちきれないです!
    Osugi
  • 本日のライブはbullet for my valentine めちゃめちゃ青春のバンド 中学生の時にハマってから10数年未だ観に行ったことなかったからすごく楽しみ
    Osugi
  • 金曜は大体定時上がり。 子どもの迎えの都合だが、夕立が来そうな入道雲。 もうこんな勢いで突っ切りたい。 PendulumとBullet for My Valentineが合体したレイブメタルソング。 あまりヘヴィーメタルやスクリーモなどは得意ではなく、聴いているとしんどくなるが、レイブが合わさるとすんなり聴ける。 ちゃうかもやけど、子どもの飲み薬用のゼリーみたいなw これも眼ジャケ。 #FavoritePendulum
    A1bed069
  • オズフェスで初めて見た海外アーティスト♪ カッコ良かった♡ イントロ長め (LOVE PHANTOMと良い勝負) なんならサビより好きかもしれない フェスは普段聴かない音楽に出会えたりするのが 良いですよね〜♬ https://youtu.be/IHgFJEJgUrg
    96misa