Chooning

Hiromi

  • 上原ひろみに出逢ったアルバムでとても思い入れが深い オーディオにハマってた時CDショップを転々として視聴をして感動したのを今でも覚えている この曲はCDが焼き切れる程聴いた もう購入してから何年も経っても廃れない1曲 Dreamer=夢見る人 何か追い求めてる人には是非聴いて頂きたい1曲です
    Naokingman47
  • このTrioはハズレがまずない レコーディング会社、Trioのメンバー全てが最強 このアルバムは当たりが多いので甲乙付け難いですがはやりジャケのタイトルであるMoveが間違いないです 上原ひろみはとにかくメロディが綺麗 昔の上原ひろみからワンランク上がった感じのアルバム 唯一無二と言う言葉がまさに相応しいピアニスト 日本のJazz界はこのピアニストを超えれるのだろうか?
    Naokingman47
  • 初めて上原ひろみに出逢ったのは実は別でALIVEと言うアルバムでした あまりの衝撃に感動を受けて過去のCDを全部買ってその中の上位に君臨するのがこの曲Voice Jazz界の女性ピアニストではトップだと思ってます 有名なレコーディング会社TELARCがレコーディングしたこの最高のTrioが奏でるVoiceは歴史に残る1曲になる事でしょう
    Naokingman47
  • 今朝は雨のせいか、早く目が覚めてブルージャイアントの新刊を5時くらいに読んでた 朝から雪祈の再登場と限界を超えたピアノプレイに泣いてしまった 映画もめっちゃ良くて、珍しく2回観たし、ホントにいい作品だな この曲は映画の劇中に使われた日常感のある曲 落ち着くんだけど、たしか努力の日々を描写してたシーンで使われてた気がする そのせいか、沸々とやる気が湧き上がってくる曲
    kishin222
  • 映画"Blue Giant"をやっと観ました。原作ファンですが、この映画も素晴らしい作品でした。ライブシーンが本当にかっこいいですね。ジャズの魅力をイマジネーション溢れる映像で伝えようとする熱意に息を呑みました。原作の筆圧に負けないという意志があります。これを成立させたのも上原ひろみの楽曲と3名の演奏あってこそですね。 余談1:ちょうどこの前出た原作の"Explorer"最終巻も最高でした。映画でも続編やってほしいですね。 余談2:宮本大がカッコ良すぎて、もはや仙台の偉人に思えてきました。地元民として応援してます。
    aoba_joe
  • 最近の楽曲からの変化が大きくて最初はしっくりこなかったけど、何度も聴いているうちに良さがわかってきた一曲。 トランペットのリードがあることで、上原ひろみは自由にプレイ。さまざまに変わるピアノの音色が、それぞれのパートに良く合っている。トランペットは深みと落ち着きのある良い音。ベースとドラムはタイトでかっこいい。ライブで観てみたい。 上原ひろみは、長年活動を続けていて、その中で、自身の核となるスタイルが磨かれていくだけでなく、アルバムごとに新しいメンバーや楽器を取り入れてチャレンジし続けているのが素敵です。
    T_T
  • むかーーーし何かの動画に使われてて知った曲 10何年越しにしてようやくShazamくんのおかげで タイトルを知ることができた 技術の発展に感謝
    Aruma
  • 【好きな曲 1日1曲 Day 126】 最初にテレビでこの2人が演奏してるのを見た時、上原さんのピアノの良さは言わずもがなですが、エドマール・カスタネーダ氏がハープでジャズしてるのにものすごい衝撃を受けました。 このアルバム全曲めちゃくちゃかっこいいのですが、特に好きなのはこの曲。 2017年 https://youtu.be/JiBeeM0gg9g
    ReRun