Chooning

馬場智章

  • 映画"Blue Giant"をやっと観ました。原作ファンですが、この映画も素晴らしい作品でした。ライブシーンが本当にかっこいいですね。ジャズの魅力をイマジネーション溢れる映像で伝えようとする熱意に息を呑みました。原作の筆圧に負けないという意志があります。これを成立させたのも上原ひろみの楽曲と3名の演奏あってこそですね。 余談1:ちょうどこの前出た原作の"Explorer"最終巻も最高でした。映画でも続編やってほしいですね。 余談2:宮本大がカッコ良すぎて、もはや仙台の偉人に思えてきました。地元民として応援してます。
    aoba_joe
  • 映画は終わったはずなのに、心の中にまだ音楽が鳴り響いていた。帰り道の高揚感はまるでライブ会場から帰るときのようで、音楽に包まれた世界で息をするような感覚からずっと抜け出せない。映画『BLUE GIANT』は、感情を奏でる演奏で観客の心を掴む、最高の音楽ライブだった。 https://ezeroms.com/posts/blue-giant/
    ezeroms
  • 映画「BLUE GIANT」見てきました。 爆音を浴びるには ライブ会場が最良と 思っていましたが、 映画館も有りですね。 上原ひろみのラストの「演奏」 最高でした。
    I2
  • BLUE GIANTの映画を観に行った そこから自分の中でプチ・ジャズブームが起きてる 静かな、とっつかみのないものが多いけど、 この曲みたいに激しくてテーマがわかりやすいものは面白い この暴れ狂う楽器は主人公のテナーサックス T.Sって書いてあると「あ、テナーサックスか」と思うくらいにはわかってきた もっとジャズを知りたいし、ジャズライブを観に行きたいと思う でもいきなり有名どころ聞いてつまずいたから、とりあえずスティービーワンダーを聴き直してる あと漫画版を最初から読み直して、今第二部SUPREMEまで来てる
    kishin222
  • 3回目はDolby Atmosのトコで見てきた ちょっとヤバかった 最初は普通の劇場とそんなに変わらんかと思ったけど、演奏がどんどん上手くなる展開なので終盤なんてドラムソロでも泣きそうになってた なんなら中毒になってるなこれは ずっと公開しててくれんかな
    KURa_K2
  • 予告で見た時からジャズフェスでドリと一緒にやってた2人だから楽しみだった。 音はもちろんストーリーにも泣いてしまった。
    JJ