Chooning

Hardfloor

  • Acperience 7 - Video Cut アーティスト Hardfloor ソングライター Oliver Bondzio, Ramon Zenker プロデューサー Ramon Zenker, Oliver Bondzio
    kei5752
  • 徐々にうねっていく波に乗って。 ドイツのテクノ・アシッドハウスユニット"ハードフロワー" この曲はアルバム『TB Resuscitation』の収録曲の一つ。 密室的でシンプルな音構成だが、こういった曲は中毒性がある。 レゾナンス具合がたまらないベース。 こういったベース音はつい機材を弄るとやりたくなってしまう。 ちなみに、このユニットの日本での通称は<ドフロアーorアシッド鬼将軍> または一部メディア記事では『テクノ界のオール阪神巨人』とも評されていた。 https://www.youtube.com/watch?v=S6ruUooMK9w #techno
    Takapon
  • やっぱ、ミニアルバム"Funalogue"の収録曲に推し多い。 Roarrhも大好物。
    papporo
  • 328日目。 90年代初頭から活動しているドイツのユニット。アシッドハウス界の重鎮です。 なんとソニックマニアで来日していました! その圧倒的なサウンドとミックスワークを目の当たりにして感動です…めちゃくちゃ踊りました(笑) 彼らの手元が会場の大型ディスプレイに映っていたので、何をやっているのかも分かって非常に楽しかったです!
    KellySquire
  • おお!ソニマニやるのか、誰? プライマルがマデリカセットで、夜中やってくれるなら、昼にサマソニ行かなくて済むじゃん。 と思ったら、電気とハードフロアが。 また、中2男子には申し訳ないが、親だけで電気見てくることになるな。彼は瀧が捕まる1カ月ぐらい前に、苗場で電気見れることに超喜んでたのに、アレで見れず、まともに見たのは去年の配信のみで、ホントにかわいそうだが、ソニマニだとidチェックもあるだろうし、悪いが両親だけで見てくるよ、ということになるだろうな。(あとサマソニに出ることになっても、昼は親は行かなそう…) しかしハードフロア活動してるの? 久しぶりすぎるが、嬉しい。
    umi
  • 毎度毎度、挿入曲がイケてるとわが家で定評のある水ダウ 今日もいきなりかっこいい曲だった。 なんか、ものすごく有名なデュオみたいですね。知らなかった。 #水ダウBGM
    marochicken
  • 朝一からトラブル出てたので、テクノクラッシックのこのアルバム掛けて、落ち着きつつも進める。 まさか、テクノが古いものになるとは思わなかったけど、このアルバムとか、行きっぱなしではなく、引いて戻って寄り道して的な展開あって、8割仕事に集中しつつも、2割耳を傾けて、ちょうどいい。 天気良くて、寒いけど、1月の寒さとは違うのを感じる 子犬を抱っこして、散歩する予定。
    umi