Chooning

Ken Hirai

  • 今まさに世紀の大恋愛を終えようとしている親友に捧げたい、労いの歌。三十路を越えて聞く平井堅が刺さって刺さって仕方ない…。なんなんだこの平成を真空パックに詰めて時代の空気感をそのまま保存したみたいな楽曲の数々は…。一般に年齢相応の情緒っておそらくあると思うんだけど、どうなんだろう。私だけか?
    pulueremfluvius
  • ただ君の好きなところを羅列してるだけなのに 陳腐じゃない 終盤静かな中君の嫌なとこもちょこっと言うのがいい こういうのが幸せ なぜ伝えられないのだろう、とか 憂いてることさえ幸せを感じる
    taga41
  • 持ち曲全曲シャッフルで掛かってきた懐メロ。 平井堅の守備範囲は意外と広いのだよ。 自分の殻を破るための歌。 ある種、R&Bシンガーから殻を破った平井堅そのものの歌な気がする。 #Favorite平井堅
    A1bed069
  • 平井堅×ゴスペルが好きでよく聴いてた。 このアルバム買って良かったなって思う。 このアルバムのタイトルソングでラストソング。 壮大で慈悲深い、まるで「Hallelujah」のようだ。 #Favorite平井堅
    A1bed069
  • 今無性に懐古ソングが聴きたくなっている。 夜やし、この曲かな。 やっぱり、初期の平井堅が好きだ。 昔は正統派ポップシンガー感あったし、伸びのある歌声もいい武器やと思ってた。 今は独創的になり、自分の道を切り拓いているけど。 このセツナソングはカラオケで歌うと気持ち良いやつ。 #Favorite平井堅
    A1bed069
  • #スペースシャワーTVPOWERPUSH 2000年5月DOMESTIC『why』 鳴かず飛ばずだった売り上げに、これで売れなければ契約終了とリリースされた前作『楽園』で息を吹き返した平井堅。 その流れでリリースされた本作。 ジャパニーズR&Bが注目されだした頃だったからタイミングが良かったんやろなぁ。 個人的にはハスキーヴォイスより地声で歌う平井堅の曲が好きやけど。 #Favorite平井堅
    A1bed069
  • なんとなく朝から懐かしソング。 平井堅の初期は良いよなぁ。 シティ・ポップやファンクじみたものをかっこ良く歌いこなせてた。 今のミックスヴォイスもいいけど、やっぱり初期の地声で張り上げる感じが好み。 カラオケでもたまに歌うよ。 #Favorite平井堅
    A1bed069
  • ふと音とかメロディーとか展開がニコ動で流行った「きしめん」に似てるなと思ってから、なんか凄いエロゲOPとしてハマりそうな曲だと思うようになってしまった。ありそうなOPが勝手に脳内再生されてしまう。邦楽2ステップ。
    noumin
  • 様々な表現をふんだんに使って平井堅が「めっちゃチューしてえ〜!!」と歌っている曲。あと邦楽2ステップ。
    noumin
  • ふと、この曲がループしている。 昨日、映画『トイ・ストーリー3』を観たせいか、友情ソング的なものがグルグル。 平井堅の声は、とても万能で心暖かい。 この曲は一切楽器を使用しておらず、ベースやリズムなども全て彼の声だけで構成されている。 来週、『トイ・ストーリー4』するね。 #Favorite平井堅
    A1bed069
  • ヒストリーチャンネルのポーンスターズをずっと観てる。 今では家族全員でモノマネするまでハマってる笑
    makoton67
  • ボイトレの課題曲にしてめっちゃ練習した🎤 習って初めて「ブレスまで歌になってる」ことを実感 英語歌詞のところが上手く歌えるとカッコいい✨
    cabernet_sauv