SOKABE KEIICHI BAND
- 【 #好きなポイント 】 ・レコードノイズの乗ったウッドベースのリフレインとキラキラ音 ・無機質なキックに乗せたスネアの小気味良い乱打&クラップ ・「星のワルツをきみと踊ろう」の部分 ・1:32-のスクラッチとその後のサイン波のシンセリフ ・「真夜中過ぎたら始めよう」の部分
- 【 #好きなポイント 】 ・「さよならの言葉 夕暮れの空に 飛んでった 白い風船のように」というAメロ ・「月が今夜笑ってるから」の「る」の部分 ・「ぼくらそっと夜の空を見上げる 東京の空を見上げる」という二段構え ・2番Aメロの曽我部→エレ片合唱パート ・ラスサビの「何もしゃべらずに 東京の空を見上げる」 ・歌い終わった後のライブの声
- 【 #好きなポイント 】 ・カッティングが特徴的なギターストローク ・サビの軽快なアコギとベースライン ・サビ終わりのベースラインからイントロのギターストロークに戻るところ ・2番Aメロから入るノイズギター ・アウトロの「ヘイ!」2回 ※エレキコミック第19回発表会『中2のアプリ』OPテーマ
- 【 #好きなポイント 】 ・曲全体に共通する高音のギターリフにベースが入るところ ・「近未来ってつまりあさってのことでもあり」の「でもあり」の言い方 ・Aメロ途中から入るスタッカートのギター ・2番の「色つけて」と「耳傾けなきゃ」の囁くような歌い方 ・間奏のスキャット
- 背広のすそからそっと 羽根の先っちょがのぞいてたから https://youtu.be/H8A_QaKe4Mg