Negicco
- Negiccoの新曲は金曜の夜の七時、 地元新潟のテレビ番組のテーマ曲🍙🕖 曲提供の小西康陽さんが手掛ける ピチカートファイブ「東京は夜の七時」への セルフオマージュになってます!🗼🕖
- 【 #好きなポイント 】 ・「さよならの言葉 夕暮れの空に 飛んでった 白い風船のように」というAメロ ・「月が今夜笑ってるから」の「る」の部分 ・「ぼくらそっと夜の空を見上げる 東京の空を見上げる」という二段構え ・2番Aメロの曽我部→エレ片合唱パート ・ラスサビの「何もしゃべらずに 東京の空を見上げる」 ・歌い終わった後のライブの声
- 今年デビュー20周年を迎えた、 新潟産アイドルNegicco 20周年ライブも圧巻で、何よりファンの皆が一体となって3人を応援している姿が感動します。 ちなみにこの曲は個人的にNegiccoの中でも1番好きな曲です。 サビの“君の代わりはどこにも居ない” っていう言葉って、よくありそうで意外と難しい、 そんな風に誰かに思い続けて貰える自分になりたいものです。
- Negiccoの20周年EPで久々の音源。 Negiccoというと、個人的には、父の実家が新潟だし、世代も同じなので親近感あり。2ndやKaedeのソロ(Lampとコラボした作品)とかはJPOPの名作だと思います。 で、この作品はクオリティもさることながら、ちゃんと今に向き合った作品集として想像以上に素晴らしいものでした。特にミト作のこの曲は、3人の声が一番ダイレクトに伝わる音なのがめちゃめちゃいい。Joni Michellの名曲を彷彿とさせるタイトルだが、アイドルのための翻案としてはこれ以上ないと思います。
- 地下アイドルをやってる幼馴染との同居を垂れ流す男オタクのチャンネルをなんだかんだでもう2年くらい観続けてるのだが、最近静かだなと思ったらまさかの告白ルートに入って、しかもフラれてた。こんなミニマムで濃いリアリティショー、見るなという方が酷だ。次の動画が楽しみすぎる。
- イントロ聴いて、J−WAVEでNegiccoなんて珍しいな?と思ったらシカゴの「SATURDAY IN THE PARK」(じゃなくてtomooの「オセロ」だった)