Chisato Moritaka
- 数年おきに森高千里ブームが来る。僕に。 卒業とか就職とか、若者が動く季節になったなぁ〜と思っていたら、急に来た。森高ブーム。
- 森高大好き父が車中でずっと💿かけてたもんだから、、当時まだ一歳の妹も覚えてしまいお尻振りながらノリノリで歌ってたよね。ていう、小さい子は何やっても可愛いてはなし。
- まずオバさんになっても歌えてることがすごい。 老けても好きでいてくれるかという普遍のテーマを ロマンチックじゃない感じで歌い上げてるのが良い。 終盤のあなたもオジさんになるのよって歌詞が チクリとも感じるし、そんなあなたのことを 愛する覚悟が私にはあるというふうにも感じれて良い。
- #90年代JPOPの基本がこの100枚でわかる 森高千里『ペパーランド』(1992) 高校時代、森高千里が熊本でガールズバンドを組んでいた頃のことを綴った『ペパーランド』。 ライブをよく行っていたライブハウスの名前から取っている。 シングル曲は収録されていないが森高自身も楽器演奏に加わった意欲作。
- ポンキッキーズ懐かしい。 良い曲たくさんあったなあ。 このラインダンスおぼえてるし 高校の文化祭で違う曲でやった! https://youtu.be/QQysVmp7iJU?si=8D1Zs119u1cPmUzm
- 【作詞:森高千里 / 作曲・編曲:島健】 https://youtu.be/b3KaqT_xXJ0 YouTubeより 『ロマンティック』企画ミニアルバム 1988年7月10日発売 中学生の頃に森高千里さんを知り、当時、森高千里さんはラジオもやってたので楽しみに聴いてた。 初めて見に行ったライブは、森高千里さんで生バンド。チケットは2000円くらいだった気がする。 来場者全員に『ロマンティック』のサンプルCDがもらえて、お得なライブだった感じ #80年代
- 久々にtofubeats聞いたらめちゃくちゃ良かった spotifyで聞くのも良かったけど、 折角だからPCとモニター繋いで、MVありで聞いたら没入感が全く違う〜最高〜
- 【作詞:森高千里/作曲:安田信二/編曲: 安田信二】 この曲は1988年10月25日に発売 https://youtu.be/WgBujPcdpgI YouTubeより ・自分が森高千里さんを知ったのは中学生の頃、当時、千里さんはラジオもしていてラジオとかめちゃ聞いた。 ・中学生の頃に、森高千里さんが野音でライブをするので、どうしても行きたく、音楽系で自分が初めてライブを観に行ったのは森高千里さんだった。 ・ライブに行ったら、お客さん全員に記念品でALONEのサンプルCDとか、なんかいろいろもらえたのは、何となく憶えてる。 当時はライブチケット安かった。 #80年代
- 仕事で栃木県の足利に行った帰り、《そういえば歌詞に出てくる床屋のかどの電話ボックスってこの辺だったよな》と思い出して寄り道した。 あったよー、電話ボックス。 ずっと残してくれるといいなぁ。
- 何年か前までプレイリストの2曲目は 必ずこの曲にしていた。 砂原さんは音の際が潰れてなくて音が綺麗だ。 もうヘッドホンで音楽を聴く事は無くなったけど… (今はAfterShokzで聴いてる)
- 個人的にtofubeatsで好きな曲(知ってた曲)がこれでした アプリ「CROSS×BEATS」収録曲(サービス終了) ゲーム「beatmania IIDX 22 PENDUAL」収録曲(原バージョンでは削除) 前者はゴールデンにCM流してたりしたアプリだったり、 後者は久々に該当ゲームに入ったJ-POP曲だったりと 中々異例な曲だったりしました。 前者のアプリではトリッキーな譜面として登場 そこで初めて知って今でも時々聞いていたり 実はJ-POP方向にアンテナ伸ばすきっかけになってたり これ以外を知らなさすぎたので、 ちょっと他のtofubeats曲を漁ってきます。。。()