Nobuyuki Tsujii
- 最近また自分の中で香水ブームが来ている 探してみると変わり種の香りも結構あって、 映画館や深海、汗や血、アヘンや大麻などなど 怖いもの見たさ(嗅ぎたさ)で手を出してしまう… その中でも、この曲を元にした香水に心惹かれた さらにこの曲にも元になっている詩集があるらしく、 アートはインスピレーションの連鎖だな~と思うなど
- 辻井伸行さんによる Claude Debussyのパスピエ (Passepied) ベルガマスク組曲で月の光に続く第4曲であり終曲 この曲を弾いてる方の左手の動きが好き https://youtu.be/iuDbYF3Acvs?si=xG4r8oQw0FOGsm-y
- クラシックピアノで1番好きな曲 Campanellaはイタリア語で鐘 作曲は超絶技巧を得意としたフランツ・リスト 曲の展開と 1人で演奏しているとは思えないピアノの音色が堪らない
- ピアノ協奏曲なのに冒頭4分ぐらいピアノの音がしない、B'zのLOVE Phantomみたいな曲 カラオケで選曲したらみんなのトイレタイムになる
- ピアノをもう一度弾き始めて今も頑張って練習している心がほっこりする曲です♫
- 雪や天使の羽をイメージした美しい曲♪ 小学6年生の時に作曲した曲らしいです(えー?!) テレビで演奏してる姿を見たのがきっかけで もう…ただただ純粋で 無垢で なんて楽しそうに演奏するんだろうって… 自然と涙が出ていました
- ショパンが話題なので好きなエチュードの4番を。激流とも呼ばれる通りの激しい曲、ピアノはほぼ弾かないので実際の難易度はよくわからんけど、激ムズっぽいというのはわかる。最初聴いたときは、こんな曲あるのかとびっくりした。辻井氏は、音を丁寧に出しつつ抑揚しっかり感情込めて、というなんかオールマイティな印象。
- nujabes - aruarian danceのサンプリング元ともなったクラシック 厳密に言えばサンプリング元はthe lamp is lowだけど色々問題があるから、こっちがサンプリング元と言っても差し支え無しであろう ヨシ!!(無能) ちなみにSpotifyだと無かったけど ベルリンフィルハーモニー管弦楽団のパヴァーヌが至高 クラシックはたまに聴くと魂が浄化される