Chooning

サバシスター

  •  サバシスターのドラム・ごうけ(旧GK)の相棒であるぬいぐるみ、「しげちゃん」のことを歌った曲。  サバシスターには珍しい、バラードチックな楽曲であるが、自らの気持ちを、その弱さを含めて等身大で叫ぶというなちのソングライティングの姿勢は変わっていない。  これまでと、そしてこれからの覚悟を表すこのアルバムにこの曲が入るということは、しげちゃんとサバシスターは「共犯者」だ。「汚いやつ」という言葉が褒め言葉になる時まで、「いつまでもそのままで」このバンドとともに歩んでいってほしい。 「しげっちぃ いつか広いあの空へ昇るその日まで 僕らはこの狭い世界で手を取り合って」
    musicianmmm
  • こちらもどうせ「ふつうの軽音部」に出たのなら書いてしまおう。見た目は「よう嬢ちゃん」って感じのガールズバンドだが、そんなイメージは激しいギターとグングン進むドラムにすぐにぶち壊される。その勢いはメジャーデビューまで破竹の勢いで登り詰めたバンドそのものを表しているようであり、これまでの自分たちの力の証明、そしてこれからの決意表明ともとれる、まさにマイルストーン的楽曲ということができる。 「ナメんじゃねー、音楽が好き」
    musicianmmm
  • #好きなポイント 】 ・高速のギターとビートのイントロ ・1番の「イマジン!」、2番の「ヒマジン!」というコーラス ・「いつもの帰り道」後の「いつものアイツと」 ・Bメロの「ハッピーなんてだいたい」とサビの「ハッピーなんてそこらじゅう」のメロディ ・「いつも通る道やめて いちいち知らない道行こうよ」という歌詞
    SUZUi_721
  • ワクワクするドラムから始まる曲 「はやく走る僕には遠ざかる街がある」 なんかハッとさせられるような歌詞 ストレートで共感性の強い歌詞をなちは紡いでくれる かなり好きです
    musicianmmm
  • #好きなポイント 】 ・「ヘイ・ママ・ロックンロール」を彷彿とさせるオールディーズなイントロ ・Aメロの掻き鳴らすバッキングギター ・1番サビの「プリーズコールミー」後のベース ・「ヘイまま!プリーズプリーズプリーズ Oh nanana」の部分 ・2番Aメロのベースラインと「いつまで親子?」後のギター
    SUZUi_721
  • #好きなポイント 】 ・サビの「サバサバ 今さら騙されて 悲しくて」という歌い出し ・自らのバンド名を取り入れた「サバシスター今日もゆく」という歌詞 ・「ぶりぶりあざとい女にほんとはなりたい!」の後の「なりたーい!」 ・「さらば青春なんてまだ早いから」という歌詞
    SUZUi_721
  • 可愛かった君とあのジャージは知らん誰かに取られたし このままどっかへ逃げようったって足は早くないし
    Hal
  • 青春時代に聞いてたらどっぷりハマってたはず。 今聞いてもリピート必須。 足が早くない件は下手な漫才より全然いけてる。 声もキャンキャンしてなくて、声の低い私は勝手に共感してしまうし、臨場感がエグい。 何とPIZZA OF DEATH。 どおりでken yokoyamaが匂う。 このままどっかに逃げようったって足は速くないし。
    natsumi3000
  • 結成わずか2年弱。 何年かかっても叶えられない人々が多いバンドの夢を次々と達成していき、憧れの存在だという横山健さんを強く動かしなんと新たなビジネスの形を作らせてしまうまでになってしまった。 個人的に「元恋人に対しての恨み辛みを書き連ねた」曲が日本のバンドの曲には少ないなあと思っていたのだが、この曲は欲していたものにかなり近かった。 キャリアを重ねてもうちょっと深みを増したそんな曲も聴いてみたいと思ったが、それは求めてはいけないのかも…とも思ってしまう。
    rina71425
  • #好きなポイント 】 ・はちゃめちゃに愚直なイントロ ・「君がいる」「趣味が合う」の輪唱コーラス ・別にもしもの話なのに、「せめて間に合っても」とか二段構えにしてるところ ・「ギター!」と言ってギターソロが始まるところ ・最後の「スーパーのタイムセール行けないまま終わってくれ」の大合唱
    SUZUi_721
  • #好きなポイント 】 ・欲しいジャージがメルカリで先に買われちゃっただけの歌詞 ・「知らん誰か」という、雑な言い回し ・「今夜はロックンロール」を皆で歌うところ ・「可愛かった君とあのジャージは知らん誰か大事にしろ」の可愛い巻き舌 ・最後の緑のジャージへの未練
    SUZUi_721
  • ジャージ取られたやらなんやら歌ってたと思ったら、この曲では運命の人について彼女なりに考えを巡らせ歌っている。 このバンドの可愛らしさがすごく伝わっていて良い。 サバシスターって名前もパンチあるけど、みんな顔面偏差値高すぎ。 最近のガールズバンドは豊作だ。
    A1bed069
  • ジャージ-1st demo EP(2022) 作詞:なち 作曲:サバシスター サバシスター 2022年3月始動/東京発/女性3人組 Vo.&Gt. なち Gt.&Cho. るみなす Dr.&Cho. ごうけ 02世代。ごうけさんがジモティーで募集して結成。バンド名はなちさん考案。いい感じにふざけた名前を考えてたら、冷蔵庫を開けた瞬間に頭に降ってきた。 MVはスタジオで本人らが演奏する映像。 失恋ソングだけどしんみり切ない感じじゃないのが良い。 なちさんがメルカリで狙ってたジャージを先に買われちゃった話を元に作った曲。 「可愛かった君とあのジャージは 知らん誰かにとられたし」
    nao_1017