Toby Fox
- Steamがセール中と聞き、 この機に何かやってみようかな~と画策中… 久しくまともにゲームをやっていないので、 サイトを見るだけでもワクワクしちゃうな この曲のblackmidi動画に好きなやつがあったんだけど、 いつのまにか無くなっていて悲しかった
- なかなかゲーム終わったあとに「宝物みたいな思い出だな」という気持ちになるゲームは少ない。大概「楽しかった、面白かった」とか「やり切ったぞ」みたいな。人情が溢れ出る感想がパッと出てくるゲームは中身もそうだが曲にも心が貼り着く。 これとMOTHER2は最後の別れがマジに寂しい。転校で親友と別れる時みたいな。登場人物に対して「お前らと旅したの楽しかったぞ!寂しいなこのやろ!」という気持ちがわき出る。 MOTHER推しておいて使う曲はUNDERTALE。なぜかというと、現代にこのゲームが生まれてくれたおかげでMOTHERを含め沢山の宝物と出会ったから。新作いつだろう?楽しみで仕方ない!
- Undertaleは公式の日本語版がまだリリースされてない頃に非公式日本語化パッチでやってた いろいろと斬新すぎてめちゃくちゃハマったし、その頃は海外版しか発売してなかったアートブックとかも買った 最近ゲーム実況者の蘭たんがUndertaleしてるの見てて改めて思ったけどほんとにBGMが良い Toby Foxは天才
- UNDERTALEは記憶を消してもう一度やりたいゲーム。レトロなファミコン感あふれるドット絵といい、シナリオといい、ピコピコのチップチューンといい、音楽も良くてめっちゃやりこんだなぁ。 音楽もゲームも全部一人で作ったTobyさんって天才だよね…