Metronomy
- 80年代っぽい少し元気であったかいシンセポップ?感があるなと思ったら途中で壊れる感じが好き。
- 先週末はUKエレクトロポップバンドのMetronomyを観にいきました。音源だとわりかし大人しめな印象だったけど、ライブはもうギラギラで良かった。今回が新譜のツアーだったり、ここ最近のリリースから歌モノばかりかなと思っていたらゴリゴリテクノのThe End Of You Tooとかもやっててエグい盛り上がりでした。でもやっぱり終盤でやってたLove Lettersが凄まじかったな…音源だとヒョロいのに…。 僕はフジロックに行ったことないのだけどレッドマーキーでやってるバンドってこういうバンドだよなってしみじみと思ってました。フジロック2020出演予定だったけどまたいつか来日するかな?
- SpotifyにはMIX版しか出ないのが残念だが、この曲のいい部分は残っているので良しにしようかな。 このバンドの曲はいい具合にレトロで心くすぐるメロディーだから好きだな。 音もレトロだしジャケットもイイ。 このジャケットは違うけど… Spotifyの検索じゃこの曲のシングルは出ないのに、なぜGoogle検索通してだとSpotifyに出るのかなぁ…不思議だ。 でも曲はMIXしか聴けないんだけどね。 #electronic #pop
- 夜中、お風呂がわいたので入ろうと思ったらお風呂場のライトが切れていた。 廊下から漏れる灯りのなか、バスタブに浸かりながら電球を注文した。 なんとびっくり、ものの数時間で届いた。すごいよヨド⚪︎シドットコム!ありがとう送料無料。 うれしくてお風呂場を通りかかるたびにスイッチをオン、オフ、オン、オフ。 こういうことをしてるからいざ入る時に電球が切れるのだ。