Megumi Hayashibara
- スレイヤーズ観てたなーー。 このバラードバージョンは、ゆったり聴けるから歌詞を聴き取る感じ。こういう明るく健康的なアニメのまっすぐな世界観に助けられたなぁ。
- エヴァのパチンコ楽曲としてお馴染みの神曲 初出はCR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜 この楽曲がバックで流れての渚カヲル&四号機VS第6の使徒リーチはマジで鳥肌モノ アニメ本編では一切流れないが本当に素晴らしい曲
- 【 #好きなポイント 】 ・「Get Wild」風の往年のイントロのシンセベル ・イントロをさらに盛り上げる力強いオケヒとスネアドラム ・「きっとどこかに「答」ある」の歌い方 ・「夢に向かうの」からオケヒを挟んでサビの「傷つく事は恐くない」に突入するところ ・「悔やんだりはしたくない」「Here we go! go! 走り続ける」の歌い方 ・ラスサビのタメての「傷つく」
- そんなにアニメを観る方ではないんだけど、一気見しました。 アニメには人の心を動かす力があるのだなぁと その中でこの曲は哀しくて、強くて、優しくて、暖かくて、
- TBSドラマ『VIVANT』のドラムの翻訳アプリの声が林原めぐみという凄さについて書かれたネット記事見てたら、急に聴きたくなった。 アニメを基本的に観なかった自分にしては異例で観ていた『シャーマンキング』。 そのオープニングテーマだったこの曲。 今思えばこの曲もTHE アニソン感が薄い気がする。 俺が思うTHE アニソン感とは一体...
- アニメの内容は一ミリも覚えてないけど曲はカッコよくて印象的シリーズ 気合い入った90年代アニソンって感じでいい
- 黒いフライパンの上で薄切りにしたレンコンを炒めていたらたくさんの使徒に見えてきて感情的になる。 雨で外がいつもより暗い。
- 久しぶりに開いたChooningで 林原めぐみさんのサブスク解禁を知る。 わー!やっとか! 実は1stアルバムを発売日にお小遣い握りしめて 買いに行った小学生でして。 初回盤、今でも大事に持っているし (言うまでもないが再発分ではない) たぶん人生で擦り切れるほど 聴いたCDといえば、間違いなくこれ。 さすがに今聴くと時代を感じるけど (ジャケも…) 良いアルバムだと思うんだよなぁ。 参加アーティストも実は豪華。 全曲大好きで想い出深いけど (カラオケボックスもない時代よく歌った) この曲が一番好きだった。 この歌詞に癒されていた小学生… しかし声が変わらないめぐさんすごい
- エヴァ新作の上映開始である。この日が来るとは。 起きてからTwitter禁止にするか悩む。Qは前情報がなかったら劇場から生きて帰れた自信がないから、生きるためにもある程度のネタバレは必要かもしれない。いつ観れるかも分からんしね。 なお、面倒くさいオタクなので旧劇が至高と思っています。なにが…なにがQだよ…! http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51753503.html けど、きっと新作があまりにヤバくて旧劇を超えると信じて…信じ…なにが…なにがQだよ…