Chooning

Yuki Hayashi

  • #750 久々にハイキュー!!のサントラから。いま少し悔しいので、この曲で立ち直ろうとしています。
    kuu
  • 伊藤潤二展が始まると聞いて、 ネトフリでちょこちょこアニメを見返している このサントラは1期?(コレクション)の方ですが… こちらもサントラだけでも楽しめる系 (もちろんアニメもとても面白かった!不気味!最高!) この曲は「長い夢」という話の挿入歌 とある入院患者が毎晩見る夢が日毎にどんどん長くなり 最後には…といったストーリー 時間や人生、睡眠中の無意識などの掴みきれない要素が 絡み合った言い得ぬ恐ろしさと、 気持ち悪い絵面の直球パンチのどちらも楽しめて好きです
    ayalith
  • #50 弦楽器の音が伝えるのは高揚感と伸び上がる躍動感。仲間の優しさと厳しさ、嵐のような目まぐるしい展開など、たぶんバレーボールのコートにある全てを表現してくれている。 刻むドラムや微かだけど力強いコーラスも印象深い。 TVアニメ「ハイキュー!!」の主要テーマです。
    kuu
  • アニメの超アツいシーンの挿入歌カッコよすぎるのです ヒロアカのストーリー見るほど歌詞がしみる耳郎が歌ってるって所も最高 Hero too I am a hero too (私もなる私もヒーローになれる) 作詞はDizzyのあやぺた
    mm_
  • ヒロアカのサントラ、メインテーマも大好きだけど この曲も好き!終盤の盛り上がりが鳥肌レベルにかっこいい、こういう旋律に弱いんですよね… ヒロアカは就活中に友人の推しで知った作品なんですが、1-Aの子たちをはじめみんな頑張ってるからグッとくる。ミスター堀越の作画も好きすぎ 全員箱推し🎌
    o8smi