TK from Ling tosite sigure
- TKソロの曲のピアノやストリングスが好き この曲の間奏のピアノソロは特に美しくて、 これ以上美しいものは無いぜと聴くたびに思う
- ソロ1stアルバムよりインスト曲 TK氏はタイアップも多く 聴いたことがあるという人が多いと思うので、 お名前を取っ掛かりにして こういうのが好きな人にも届くといいなと 勝手に思っている
- 本当に美しくて大好き このアルバムが出てからそろそろ10年なんですね… 1回溜めてからぶわっとサビに入る感じが素敵 高揚感 その後のアコギの繊細なフレーズも好き
- 渋いBメロやサビの雰囲気からの sus4→メジャーでめちゃめちゃビックリした ヒロアカの主題歌と聞いて少し納得 (観たことないけど…) ヒロイックというか、光な感じする でも、TKに主題歌を頼むということは ただの”光”な話ではないな!?と思う 観てみたくなった
- 心臓に直接突き刺さる曲 東京喰種の世界観とも相まって、もはやグラフィカルとさえ言える美しさだと思う。 アコースティックver.もファーストテイクのも全部好き。
- このアルバム久しぶりに聴いた 薄氷、ガラス細工みたいな透き通った繊細な美しさがある たぶんジャケの色相もあって… この曲元気出るのですよ 自分には全部を大丈夫にできる程の力は無いけど 君の助けになるからね、と 控えめながら確かに励まされている気がする
- 凛として時雨とヨルシカの共通の大好きポイントがスネアの音なんだけど、そのふたつのアーティストが一緒に音作っていて贅沢すぎる一曲
- 息でも歌う音楽。TKさんの歌がよく聴こえるアコースティックバージョン。FIRST TAKEもめちゃくちゃよい…。美しくも激しさのあるところが好き。
- アニメ『チェンソーマン』の第8話を観た。 展開が急過ぎてついていくのに必死だった。 ってか、ついていけてるのか? エンディングはTK from 凛として時雨。 この曲も忙しなくメロディーが展開されていく。 ある意味、第8話にピッタリだ。 #チェンソーマンテーマソング