Iggy Pop
- 常にギラギラして アメリカのロックミュージシャン"イギー・ポップ" ロック界の伝説的人物 1960〜1970年代に"The Stooges"のフロントマンとして登場し、後のパンク/プロトパンクに影響を与えた存在 今回のリミックス版は、原曲のロック的の高揚感に"The Prodigy"のビッグビート/レイヴ感などを加えた感じらしい https://www.youtube.com/watch?v=VyQgNdxtGiQ #rock #electronic
- これはたしか100円ショップのWattsで流れてたクリスマスソング Shazamしたのは去年の12/21だったけど、なんだかんだ3月の今でもまだ聴いてる クセになるんだよなあ、このアップテンポな感じ
- 今年の春の走りに イギーをお触りさせていただきました❤️ 自分の歴史にイギーの温もりに触れられるとは…😢 🍭 https://youtu.be/6bLOjmY--TA?si=Ia0dKYipIcEbbjcC
- 昔からある爽やかなポップスのドラムパターンに、真逆のロックを乗っけちゃいましたみたいな曲なんだけど、これがカッコいいですよね。例えるならプリンに醤油かけて食べたらウニの味がしてうまいみたいな笑 映画「トレインスポッティング」のテーマソングとしたも最高ですよね。ロックののスタンダード。
- 今年releaseの『Trip Out』からの1曲 この曲と『Friction』が、とにかくカッチョイイ° ✧最𝑎𝑛𝑑高° ✧ 色んなArtistともコラボしてるみたいでこの曲は言わずと知れたIggy Popとのコラボ曲。 Houseなのかと思ったけど、categoryとしては これはDigirockでしょうねぇ〜。 https://youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_ktg2w75G8626i1dnVjFCpqvXiNI91JNY8
- 始まりの音楽というのか、何かがスタートする時に合う音楽ってアーティストとしては一曲は欲しい。本人がそういう意図で作ったかどうかは知らないけど、結果的に始まりの音楽になってる。こういう曲作りたい笑 しかし意図して作るとなかなか、その嫌らしい感が伝わっちゃうのか、自分の思ったような反応が得られない笑 どっちかというと意図せず想定外の反応があったとき、その曲は魅力的なんでしょうね。
- 1番好きな映画は?って聞かれたらTrainspottingって答える。 Choose Life. Choose a job. Choose a career. Choose a family. Choose a fucking big television, choose washing machines, cars, compact disc players and electrical tin openers.
- カッコエエ、音と映画のご案内です。 映画「コーヒー&シガレット」の曲だったかな。 長髪、カッコエエ。(日本の長髪・山下達郎…の曲大好き) トム・ウェイツとの共演はこちらを是非見てほしい♪ https://youtu.be/eNSdOKnjUnk ジム・ジャームッシュ監督の映画は殆どみてますが、 特にモノクロ映画で、ジョン・ルーリーやトム・ウェイツが出ている作品がオキニです。 映画は苦手な人でも音楽好きなら、これらのモノクロ映画、気に入ってもらえると思うんやけど… いつか上記のお2人の曲も投稿したいかなぁ。 いろんな記憶が蘇ってきました♫