- 当時、気が狂っていた私はファンレターと共に差し入れのお菓子を渡しました デパ地下のお菓子を買うという選択肢が無く、ポケモンセンターで買ったもりのようかん(羊羹)を渡すという奇行 この曲を聴くと思い出します あと500周くらいしたらいい思い出に消化できそう
- 昨日大きな会議が終わりとっても 晴れ晴れとした気持ちです 会議の2日前、出勤する時にすごく オシャレなおじいちゃんをみました🚶♂️𓂃 𓈒𓏸 後をつけたかったな。 先日、石若駿さんとMIZのLIVEにいきました🥁 先輩に石若駿さんのライブに行こうと誘われて よく調べなかったせいで、MIZとのセッションと 知らず、勝手にサプライズですごく嬉しかった たぶん会場でいちばん嬉しかった なにかがすごく満たされました こじんまりとしたスタジオでアットホームでした こんな綺麗な口笛が私も吹きたいな またトリオやってほしいな 赤いニットを買いました 赤いニットってほんとにかわいい嬉しい🧣
- 最近はアンビエントの中でも、 サウンドアートと実験音楽にハマっています。 敢えて傷をつけたレコード 叩く音に合わせて垂らす絵の具 風が靡くと音の鳴る彫刻 各地の環境音にエコーを付けて覚醒させる音点 僕たちが耳にする何気ない音も 考え方によってはサウンドアートであり、 音の探求に耳を傾ければ実験音楽として 成り立つのかもしれない。 知らない音を知る。 それは地球上に無限であって 音の大海原を泳ぎ始めたばかりなのかもしれない。 広がるエコーの先には、感じ取ることの出来ない波長で揺らぎ続けるように、見つける方法も無限にあるのだなと、アンビエントの奥深さとワクワクが止まりません
- MIZ、とても良いライブだった。 『君に会った日は』から始まり、早速、聴きたい曲が聴けて感無量だったが、聴きたい曲を何曲も聴けて感動した。 ラストの『パレード』も聴けて嬉しかった。 ベトナムでレコーディングされた本作のフィールドレコーディング感が好きで、とても愛聴しているが、この心斎橋PARCOの飲み屋エリアはベトナム以上の喧騒らしい。 ライブ終わりに玉置氏に声を掛け、写真を撮ってもらった。 ピースしてもらった。 なんか、ピースの意味をすごく噛み締めた。 とても良いお方だった。 #FavoriteMIZ
- 今日はフジロックのイベントが心斎橋PARCOで開かれ、MIZのライブがあるから観に行く。 念願のMIZのライブが楽しみで仕方ない。 昨日は元yonawoの荒谷翔大やYONA YONA WEEKENDERSの磯野くんがそこでライブをしていた。 そっちも観たかったけどMIZが観たくて日曜にした。 しかも、その他に幽体コミュニケーションズとミツメの川辺素、奇妙礼太郎というラインナップ。 今年はサマソニ行くけど、フジロックはこれで行った気分になろう! #FavoriteMIZ
- 街中クリスマスムードでキラキラしていて コロナもすっかり明けたので みんな楽しそうに出かけていて楽しい🎄 MIZ さながら外国語みたいな八丈島の方言 たっぷりの歌詞と穏やかなギターが最高 なんとなく今時期にも ぴったりなのかもしれないなと思いました🌿 EPOCHSも最高だった! ステージぴったりでした🌼 玉置周啓さんのこの記事がとても好きです https://suumo.jp/town/entry/hachijo-tamaokisshukei/
- 先日リリースされたMIZの新曲。 なぜ題材がビーバーなのかは分からないが日々働く社会人に向けたエールなのだろう。 2人の美しいハモリとアコースティックサウンドが日々の疲れを癒してくれそう。 これから動物園行ってビーバーを見かけたらこの曲が脳内再生されそう。 #FavoriteMIZ
- 冬の朝に聴く用のプレイリスト作った!! 寒くなってくると自然に身体がこわばってるのが分かるから、こういう一息つけるような曲でバランスとっていかないとね、特に朝はね、ガチガチだもの身体。 私もキャンパーを飛ばして、ちょっくら南のほうへ行きたい気分です。
- 暖かい春の陽気になったらこのアルバムが聴きたくなる。 フォークソングとの相性がなぜこんなに良いのか不思議だ。 自分は結婚してから音楽を聴く視聴環境がガラッと変わって、サブスクとワイヤレスイヤホンオンリーになってしまったけど、子どもが大きくなって自分の時間が増えたら、デカいパワーアンプとスピーカーでLPを掛けたいな。 このアルバムはその候補の一枚だ。 話変わるけど、久々にSpotify見たらTOPのUI変わってたね。 プレイリスト収録曲が30秒ずつ聴けるようになってて、リアルにChooningやん!って思った。 #FavoriteMIZ
- 秋は気持ち良い風が吹くから河川敷で横になって一日中過ごしたくなるんよなぁ。 寝転んでこの曲聴いて「しばっふぅ」って言いたい。 と言いつつこの曲は未練ソング。 隣の芝生は青いと嘆いている。 ホント面白い歌作るなぁ。 #FavoriteMIZ
- #FUJIROCKFESTIVAL2022ラインナップ MIZ(初) アコースティックライブやワークショップなど行う小規模ステージを含む3つのステージのラインナップが発表された。 MIZが出ると知ってかなり羨ましく思ってる。 夏フェスで聴きたいデュオNo.1かもしれない。 この曲とかやるかな? #FavoriteMIZ