さようならと再会の約束を歌ってると思うと泣けてしまう💧
greenroom fesではpurple hazeバージョンだったけどやはりsmoke on the waterバージョンの方がしっくり
直近は6/30のライブと武道館のBlu-rayが楽しみ
#greenroom
#武道館
GEZAN
- 最初MV観た時はポップさが目立って感じて正直イマイチに感じた。 けど今は、ひねくれたポップさに後半のハードな感じが気持ちいい! https://youtu.be/sEDOdlmU2I8?si=9y6bkKQckutl4ZKt
- 100時間リレーの野外ライブで聴いたこの曲、泣きそうになってしまうよ。。 日本のロックバンドの最高到達点。世界にも知られて欲しい。 武道館はどうなってしまうんだろう!?
- らめぇ!!どっちかが汚されちゃうか浄化されちゃうぅぅぅ(>艸<)って思ったら、高度に共存してるだとぅ!?( ゚д゚)
- 抵抗としての音楽 聴いた瞬間鳥肌がたった。20年作GEZANの5thアルバム。 こちらに直接訴えかけてくる警告文のような歌詞が、重く太いベースのリフレインの中で響いてきて、暗闇の深みの中に拡散していく。内田直之氏によるダブリミックスも素晴らしい。 この時代にここまでの鋭さを持った社会批判を盛り込んでおきながら、偏った曲という印象がないのが面白い。とてもアイコニックな曲であるため具体的内容としては何も言っていないという批判もあるだろう。しかし、「抵抗だけが存在」という歌詞に表されるように、あらゆる歪みを直視する姿勢そのものが一貫しており、うまく音楽と結びつけられているのが魅力であることは確かだ。