Chooning

KIRINJI

  • #Greenroomfestival 色々仕事のことが頭をもたげてキリンジを最後に帰ったんですが、海風がひんやりして最高でした。 メンツも、場所も、運営も、アートワークも全部美しくて、グリーンルームフェスはこれからなるべく行こうと思う。 海辺のDJで90年代のヒップホップを浴びるように聞いたのがいちばんの経験だったかも。
    gogo_yubari
  • キリンジの"For Beautiful Human Life"がLP化。 LPサイズのデカい横顔は石像に見えました。 D面にはボーナストラックとして"You and Me""14時過ぎのカゲロウ""冠水橋"というアルバム未収録の名曲3曲を収録。これは最強すぎるので買いました。 LPで1面をボーナストラックにすると、アルバム本来の流れを壊さないのでありがたいです。 欲望のままに音楽を貪り続けるのも、この曲でいう"グラスにシャンパンを注ぎ続ける幸福"として、皮肉の対象な気はしますが、皮肉めいている自分の虚しさも滲み出ている所がたまらんのです。
    aoba_joe
  • キリンジのクリスマスソング。 この曲でのサンタクロースの孤独は最後まで救われないのですが、決して孤高にはさせず、一介の人間としての孤独を描き切っています。 悲哀の影を背負った彼の姿を淡々と歌いながらも、敬意と親愛の情が窺えるのが、冬の夜風とともにしみてきます。 やっぱこの曲がラストに控えているから、この曲は化け物じみてるなあと思います。重たい前奏がめっちゃ好きです。
    aoba_joe
  • 寝かしつけの時にうっかり「きらきらぼし」歌ってみたら「ずっとおうたうたって。ぼくがねるまで」と仰せつかりまして、、、 こどものうたなんてあっという間にレパートリー尽きて、途中からは好きな歌たわしてもらいました この曲とか子守歌っぽくてお気に入り 30分も歌い続けてんだもん、もうやけくそ とか言いつつ かかいくらでもおうたうたってあげるから、大人になんかならないでいいよ ずっと一緒のおふとんで寝ようよ うんちのあとおしり拭けなくてもいいよ 汚れたパンツも洗ってあげるから、ずっと「かかだいすち」ってぎゅーしてよ 成長がさみしいー ごめんねキリンジ、陳腐な話のために消費して
    jemini
  • 今日(昨日)のエイリアンズ。 良いムード作ろうとしてかけたプレイリストで、ふと落ち着いた時にエイリアンズが流れていたことに気づき、この曲をムードのために消費してしまっている自分に悲しい思いを抱きつつ、せっかくならと脚の筋肉に全集中。 「僕の短所をジョークにしてもいいけどね」と言ったら「眉はひそめないよ」と 返ってこなかった。今の所0勝223敗。誰でもいいから、嘘でもいいから「眉はひそめないよ」って言ってほしい。 昨日の夜からこの投稿することしか考えてなかった。
    oaseatle
  • チャント⚽️ インフルエンザなっちまいまして 消耗激しく(›´ω`‹ ) チャントプリーズ🪽
    m_o