Chooning

Brandy Senki

  • 『ストックホルム症候群』。 端からみたらただの共依存、主従関係、洗脳としか映らないだろう。 でも、そんな言葉で片付けられるほど 簡単な感情ではなかったりする。 自分が極限状態のとき、 常軌を逸している者がみせる 人間らしさ、優しさ、甘やかしというのはひどく輝いて見えるもの。 どんなに引き剥がそうとしても いつまでもこびりついて離れないのだ。 とりあえずカレーパン(空耳)食べたい。
    sumichoru33
  • ブレイク間違いなしのブランデー戦記。これまでもそこそこ好きだったけど、去年出た1stアルバムに収録されていたこの曲でガッツリハマった。Bメロの少し沈み歪んだ感じがものすごくカッコ良いし、ボルテージが高まっていってからのあのニクい間奏。完全に世界観が出来上がっているし、ちょっとそこらのバンドとは格が違うなと思った。本物だと思った。
    Sandy
  • 曲の前半はスロウなテンポが蓮月の気だるげな歌い方と合わさって独特の終末的ムードを醸し出しているが、後半、BPMが一気に上がることによって痛快さを纏い始める。一曲でブランデー戦記の二つの側面を味わうことのできる「おトク」な曲である。 さよなら退廃ディストーション 最後に会えないなんて 悲劇的なラスト 見えない敵なら
    musicianmmm
  • あくーむーのよーなー いっかげつーだったわー あ、お久しぶりです。ごぶサタデー。優しいキスはしなくてイイヨ!
    soilentBlue
  • 傷傷強いギターサウンドと、Kidsという題名に適う、あどけなくどこか独りよがりな歌詞 Musicaに全く引けを取らない二作目
    musicianmmm
  • ちゃんと聴く前に、YouTubeで不意に見た気がする。 何様と思うかもしれないが、また出会えて良かったと思う。 棘棘しいサウンドに、「あなた」に対等になろうとする青い少女感が「エモい」 ボーカルの蓮月はMVの姿から大分見た目が変わったが、それも対等になるためなのだろうか ブランデー戦記の武装されたギラギラさがとても愛おしい
    musicianmmm
  • #246 あけましておめでとうございます! 早速2025年一発目は、NewJeans ミンジがオススメしてたこの曲!メロディもやけど、歌詞がすごく良い! ニュジのおかげでいろんなアーティスト知ることができてる。感謝! 今年こそニュジが輝ける年になれば良いなー なんだかんだで今年もよろしくお願いします!
    Gusochan
  • 「ブラ戦はそろそろエイトジャムのプロが選ぶマイベスト10曲辺りに選ばれて、より世人の知れ渡るところとなり、一段も二段も上のステージに昇りそうな塩梅だ(`-ω-´)b」 「へぇ、ブラ戦はそろそろエイトジャムのプロが選ぶマイベスト10曲辺りに選ばれて、より世人の知れ渡るところとなり、一段も二段も上のステージに昇りそうな塩梅なんですか(´・∀・`)」
    a_dach
  • 若者のフラジャイル なにかのフェスで一耳惚れした1曲 言語化難しいんだけど、どことなく、くるりだったり昔のオルタナロックを彷彿とさせる雰囲気があって、今の20代と、10年後の20代は聴く音楽だったり感じることだったり、時代の影響で少なからず違いがあると思っていて、葉月ちゃんたちのその時代ならではの葛藤を描いた楽曲だと思ってる🤧はづきちゃんかわいい
    mary_lou__
  • #192 NewJeansのミンジがお勧めしてて聴いてみたら、何この神曲。こういうジャンルもいっぱい聴いていきたいなって思えた!
    Gusochan
  • ブランデーはあんま嗜まないので良さが分からないジャンルではありますが、いつかはバスローブと片手に猫と葉巻を燻らせてやりたいもんです。
    yamada_o
  • Kids-2nd single(2023) 作詞・作曲:蓮月 ブランデー戦記 2022年8月結成/大阪発/女性2人男性1人の3人組 Vo./Gt. 蓮月 Ba./Cho. みのり Dr. ボリ 関西音楽連盟で結成。 「から待って」が“絡まって”とかかっていて、MVでは身体に糸が絡まった演出になっている。 低音を混ぜたメロディがかっこいい。 「世界の答えをあなたに求める他ない」
    nao_1017
  • Musica-1st single(2022) 作詞・作曲:蓮月 ブランデー戦記 2022年8月結成/大阪発/女性2人男性1人の3人組 Vo./Gt. 蓮月 Ba./Cho. みのり Dr. ボリ 関西音楽連盟で結成。 曲名の読み方はムジカ。 MVはレコーディングスタジオメインの映像。 フラット=音符に寄り添う♭。 ただの恋愛じゃなくて、音楽に対する想いを歌った曲? 「私に足りないのは人生経験とあと何かしら 涙みたいな宝石を着けても貴方は振り向かないでしょう 私がクラシックをわかる様になったら結婚してくれる? 週末にはコンサート ブラックコーヒーを2人で飲むのよ」
    nao_1017
  • 結成数ヶ月でリリースこの1曲だけで大バズりしてる化け物インディーズバンド 聴いてみて例に漏れずハマった 新曲楽しみ
    shirasuman