#スピッツから一曲選んでみた
このバンドは名曲多すぎるし、
一曲だけ選ぶと思い入れのある方から
反感くらいそうなんだけど、
インタビューなどで発言していた
「ライド歌謡」という視点から
この曲にしました。
最近、再販された
かのディスクガイド本でも
紹介されていたが、
シューゲイザーという視点からみても
この曲と歌詞のアンサンブルは
性的高揚感を最大限に誘引する
至高の曲だと思います。
さて今月15日には、廃盤となっていた
インディ盤「ヒバリのこころ」収録曲が
リマスターで全て解禁されます。
#スピッツ30周年