Blue MondayNew Order森道市場‘22でLICAXXXが このブルーマンデーのベースラインに他曲を乗せて流してたので、今日はニューオーダー祭りです。 森道市場楽しかったです。カレーの美味しさはフェスのレベルを遥かに超えています。 #私を構成する9枚pakiraMay 29, 2022
Perfect WayScritti Polittiスクリッティ・ポリッティのすごいファンというわけではないのですが、このアルバムはすごく聴きました。今でもたまに聴きます。 私を構成する9枚は昔Twitterで流行った時に作ったものです。かなりベタかな〜 #私を構成する9枚pakiraJun 6, 2021
Favourite Shirts (Boy Meets Girl)Haircut 100中学生の時に大好きでした。アルバム一枚で解散しちゃいましたけどね。数年前のサマーソニック でニック・ヘイワードが出ていたのに観にいかなかったのを後悔しています。 #私を構成する9枚pakiraMay 30, 2021
Over the WallEcho & the Bunnymenレッチリの「フリー自伝」を読んでいます。その中に 私が大好きだったバンド エコー&ザ バニーメン@ウイスキーアゴーゴー(1981)のLive体験が生き生きと書かれていました。フリーの人生を変えてしまったLiveだそうです。セカンドアルバムを出す直前だったらしく、きっとこの曲もやったんだろうな。私も観たかったな〜無理だけど。 この曲は、とにかくピート・デ・フレイタスのドラムがすごい曲で、27歳の若さで亡くなってしまったことが惜しまれます。今回調べたら、ウッデントップスのベースが兄弟であることを知り、偶然にびっくり。それはまた明日。 #私を構成する9枚pakiraMay 5, 2021
New Year's Day - Remastered 2008U2今日は大学進学のため遠方へ旅立った息子が、初の帰省で帰ってきました。 5週間の間、慣れない土地で初の一人暮らしのスタート、大学も知人無しのため友達作りに奔走し、そしてあろうことか自転車で転倒し顔と右腕骨折という怒涛の5週間でした。 帰ってきての第一声が 「1ヶ月なんとか生き延びて帰ってきました」とのこと😅 彼は2泊でまた戦地へ赴くのですが、きっと今までの5週間とこれからの長い時間が彼を成長させていくのでしょう。そしてその戦地もいつかは天国になり、かつて居心地の良かった実家も「帰りたいけど帰ったらなんとなく居心地の悪い所」になっちゃうんだろうなぁ〜 #私を構成する9枚 よりpakiraMay 3, 2021
When Love Breaks Down - 2007 Remastered VersionPrefab Sprout, Thomas Dolbyこの瑞々しさは永遠。 #私を構成する9枚 pakiraApr 29, 2021