Chooning

Aztec Camera

  • 1980年代 ネオアコースティック・ムーブメントの 真ん中にいたアズテック・カメラ📸 1995年のラストアルバムから… 沁みます…😌
    mogravity
  • #好きなポイント 】 ・イントロのディレイがかったアコギと2音ずつ鳴るだけでも存在感のあるベース ・イントロ後半のジャカジャカ掻き鳴らしながら音を増していくアコギ ・甘いメロディとコーラスを交えたサビ ・サビの「It's obvious」後の駆け上がるアコギ ・細やかに爪弾かれる爽やかなアコギソロ
    SUZUi_721
  • なんか最近色んなところで アズテックカメラに出会うんですけど なんでかな? 記念のなんか出すの? こないだ誕生日だったみたいですけど🙄
    m_o
  • 昨日の夕方、歩き疲れてしまったということで、家族でお風呂に行き、たっぷりあったまって、もう今日はビールだけあればいいな、ということで、夕飯は子どもはコンビニで好きなもの、大人は好きなお酒となった。 いつもながらどれにしようか悩んでると、この曲がBGMでかかる。オリジナルじゃなくて、なんかインストでBGM用に作られたもの。 ちょっと前にキュアーもあったけど、どう考えても同世代のチョイスと思われ、ニンマリ。 ギターソロのところで指を合わせてると、 決まった?という声 もちろんまだと言うと、BGMが終わるまで待ってくれる。この曲終わるまでダメだな、とわかってるのが助かる。 そんな週末だった
    umi
  • 夏っぽいイメージらしいですけど、個人的に冬に聴き始めたのでこの時期に聴きたくなりますね。
    makoton67
  • アズテック•カメラによる クリスマスソング•メドレー。 ギターのカッティングが心地良い。 このアルバム、ベルギーのレーベルからで 激レアだったはず。 こんな簡単に聴けるなんて、 いい時代になったものです。 #クリスマス ②
    I2
  • 結局繰り返してアズテックを聴いてた日。 キラキラポップな曲ばかりなアルバムじゃないけど、キラキラ過ぎてバブルを思わせる。 のに、crying scene。 どこに泣き要素があるんだろう?と歌詞を見ず思う。 ロディフレイムも若い感じでできたのもここまで、と思うと、上手く年取るのも必要だよね。 でも最後の若さが、このきらめき感なら、救われる。
    umi
  • 今日は暑くなるって話だけど、朝は爽やかで気持ちいい! 今日は落ち着いて、自分の作業なので、この辺から。 お腹痛かったのが治ったのか、朝から元気な子犬を連れて、6時から散歩。 まったく真人間だな、と自分でも思う。 爽やかな空気で、世界みんなが元気で楽しくありますように、とガラにもなく思う。 こういう日々が続くといいのに、と思うが、そうもいかないのは、経験上知ってる。 もう、朝からビール飲んじゃいたい!と思うが、一応仕事あるし、昼には子どもも帰ってくるので、自粛して、炭酸飲む。 ロディフレイムみたいにギター弾きたいと思ったことがあった。今日は夜は練習してみよう。 まだ今からでも間に合うよね
    umi