Chooning

Thomas Dolby

  • シンセの奇才トーマスドルビーの曲でも聴く。 トーマスドルビーを見ると相変わらずマッドサイエンティストに見える。 彼の曲は多くは聴いていなかったが、こういった曲もあって驚いた。 ポップばかりではないんだなと… この曲含め、音や曲全体が実験的で遊び心がある。 こういった音を聴くと、またシンセサイザーを弄りたくなるな。 https://www.youtube.com/watch?v=-Iza0G86FTo #electronic
    Takapon
  • トーマス・ドルビーはミュージシャン...および発明家。 そう書かれているwi-kiの一文をふと見て思った。 うん、たしかに発明家に見える。 むしろマッドサイエンティストな感じみたいな風貌だ。 死霊のしたたりのウェスト医師みたいな。 海外の音楽番組でトーマスを知った時からそんな感じはしていた。 軽快に歌いながらも手元で操るキーボード。 そのキーボードから様々な声や効果音が飛びだし曲に彩りを付ける。 音も当時ではリアル。 いいね。 博士みたいな風貌で訳の分からない音を出すミュージシャンがいるのは。 もうそれだけでワクワクする。 #ElectroPop
    Takapon
  • 80sリバイバルが盛り上がりを見せている昨今ですが、 80sなら最近これがお気に入りです。 ジャケット通り、80s特有のモヤがかかったような音像で、ポップすぎず、ロックすぎないラブソングを歌い上げるパディ・マクアルーンのボーカルは圧巻です。 あとまあ、ジャケが最高すぎます。
    yd24