Chooning

AC/DC

  • 土地の値段は一体 誰が最初に 決めている? お金の価値を 最初に決めている者が いるはずだ それは誰だ? 列車の レールのサイズや 電気の規格は? 一体 誰が最初に決めている? 民主主義だから みんなで決めてるか? それとも自由競争か? 違うッ‼︎ ナプキンを 取れる者が 決めている! この世のルールとは 「右か左か」?このテーブルの ように均衡している状態で 一度動いたら全員が 従わざるを得ない! いつの時代だろうと……… この世は このナプキンの ように動いているのだ
    ahdprl
  • 判断力と目の開きが3分の1になる夜勤の朝6時以降にありがたい存在AC/DC
    ahdprl
  • 数は少ないけどオーストラリアバンドで頭の中ぐるぐる。このバンドは外せない。イントロだけでご飯おかわり状態。このリフを超える曲はないかも、個人的に。ローポジションのシンプルなコードなんだけど、そこにリズムが入るとこうなるのか…ほんとすごいしシビれる。レニクラとかJetとかジミヘンとかと同じで体感的なんだよね。スポーティ、五感にくる。音楽ってこういうことなんだってすごく感じさせてくれる。余計なことを考えない、頭の中がこのリフ弾くと、スカッとする。無になるのが良い。そういうのを私は求めているな。 AC/DCはスカッとする曲が多い。なんだかんだあの声好きだし。みんなスカッとするから好きなんだと思うな。
    hidrinouma
  • 95年 13th AC/DCフリークであるRick Rubinプロデュース 70年代のマーシャルで殆ど加工無しの音 初期から83年の「Flick of the Switch」まで叩いていたPhil Ruddの復帰 とにかくあの頃のAC/DCを再び ってな作品 Angus & Malcomもそれに応えた楽曲で、 とにかく渋い&格好良い 間のしっかりあるシンプルでノレるリズム、 ソリッドの権化みたいなギター サイコーです 全然話題にあがる事が無いアルバムですが、 個人的に大好きな一枚
    hogehagehige
  • AC/DCの中でも最も生っぽくてプリミティブなアルバム 荒っぽくてシンプルでブルージーでブギー ロックンロールの美味しい所が全部詰まってる 本作が「Highway to Hell」や「Back in Black」程は語られてないのが信じられない!! ってくらい好き
    hogehagehige
  • #TSUTAYAこれは聴いておきたい不滅の名盤 #RollingStone誌が選ぶ歴代最高のアルバム500選2020Ver. 84位:AC/DC『Back in Black』(1980) 「世界で3番目に売れたアルバム」とWikiで書かれるほど、このロックアルバムは超名盤となった。 全世界で5000万枚以上、特にアメリカだけでも2500万枚を超えている。 そのバンドがオーストラリア出身てのは意外性がある。 ヤング兄弟が率いる伝説的なロックバンドAC/DC。 短パンでSG弾いたら、みんなアンガスになれる!
    A1bed069
  • 洋楽のハマりは大人しく流行に乗って例の江戸知らずだったが、原体験という意味ではこれに尽きる。 アイアンマンを初めて見た時に冒頭で流れたのがこれ。よく分からず小僧だった朕が口ずさんでたら親が車でかけ始めた。「アイアンマン2」というACDCのベスト盤だった。だからブラックアルバムじゃなくてこっち。 親があんま自分達の好きな曲かけなかったから音楽そんな好きじゃねーのかなと思ってた。母親はツェッペリンとネオソウル、父親はイカ天時代から人間椅子好きって知った今、正直親が好きな曲かけなくても遺伝子は継がれるんだなと痛感。 車酔いしながら弟と奪い合ってにんまり見てたベスト盤の表紙。今は表紙ぼろぼろ。
    neon1212
  • ハードロック史に残る王道中の王道。AC/DC 81年の傑作です。すでに絶頂期を迎えていたバンドによる充実の作品でなので、当然悪いハズも無いです。 アンガス・ヤングがガンガンとギターを掻き鳴らし、剥き出しでソリッドなリズム隊が曲全体を支え、その上に金切り声のボーカルが乗っかる、仕上げた様式美の音楽が展開されていきます。
    tarousushi
  • 全部カッコいい。みんなカッコいい。 でもやっぱりアンガスヤングについて 『ロックミュージックでギターを弾くなら?』 その答えの一つに、アンガスヤングのプレイスタイルこそ、 数多くある究極の中の一つだと、オレは思える。 シンプルに体を打つリフ 弾き倒すソロの早弾き ダックウォーク!! 近年の映像も、もちろんカッコいいけど 2022年の世界ではyoutubeで若い頃のアンガスを観る事もできる 何て狂ってるんだ、、、 何てステージングだ、、、 何て音だ、、、 何て最高なんだっっっ!! Back in blackとどっちにしようか少し考えたけど、 こっちにした ジャケ写見て欲しいから
    k2get