Chooning

L'Arc-en-Ciel

  • #SUMMERSONIC2026ラインナップ L'Arc-en-Ciel サマソニ史上2組目の日本アーティストのヘッドライナーに選ばれたラルク。 結成35周年イヤーで大役を任された。 昨年のHYDEのアクトでノリきれなかったので、ラルクだったら全力で楽しめるに違いない。 またしても賛否ありそうだが、ヒット曲必須で集客はしっかりできそう。 最近『カーセンサー』のCMで流れてるよね。 #FavoriteLArcenCiel
    A1bed069
  • めちゃくちゃかっこいい曲。 PVも当時の最強な感じでかっこいい。 ドライブに最適な疾走感ある曲だけど、 歌詞は特攻隊の歌? 「ミサイルの雨」「爆発して灰になっても」 「鋼の翼で」「来世でまた会おう」
    taga41
  • GLAY @東京ドーム 2日目 Hyde様降臨ー✨✨ 大歓声の中で夢のコラボ。 邦楽の青春も回収できた! じろうのベースこんなにブリブリしてなかった気がする…興奮しすぎて音聞くどころじゃなかった…もったいない…円盤希望…なにとぞ…
    JJ
  • 怖がり過ぎて全然ホラー映画は観ることができない。 しかし和製ホラーの雰囲気だけは大好きで、頭の中で「和製ホラー」の概念を語る時のBGMは20年くらいずっとこの曲だった。 だが怖がり過ぎてホラー映画に近付けないが故に、なんの映画の誰の曲なのかずっと分からなかった。 それがさっき、たまたまYouTubeのおすすめ動画を見て、リング0の主題歌でラルクが歌っていたのだと分かった! リング流行ったから、多分CMで聴いてずっと覚えてたんだ! 20年抱え続けていた謎が解けた、YouTubeありがとう! そしてめちゃくちゃ良い曲! ヘビリピします!
    tsukiyo_matori
  • 今年1番聞いたのこれらしくて謎 いつもお気に入りミュージックシャッフルで適当に流してるからだ😧
    57681_
  • 間隔が空きながらも、新曲がリリースされるのは嬉しい。 3年振りのニューシングルをリリースしたラルク。 でも、最近はアニメ主題歌っていうタイアップを重視した置きにいった曲作りに感じてしまう。 番組側の意向もあるとは思うけど。 メンバーみんな、きっともっとやりたいことがあるはずだ! #FavoriteLArcenCiel
    A1bed069
  • 多分ラルクで一番好きな歌。 かっこいい大人なメロディの失恋ソング。 「誰かのこと想ってる横顔でも素敵だったから」 この物語の主人公は恋の終わりを悟っていたみたい。 終盤の曲調が盛り上がるところも聴き応えばっちり!
    taga41
  • ラルク好きって言っといて一曲も投稿してなかったので 昔付き合ってた恋人に振られたときに一生聴いてて、それが夏だったんだけど、当時を思い出すなあ
    umimita1
  • #SUMMERSONIC2024ラインナップ HYDE 今年もABEMAでメトロックの配信があったから観てたけど、HYDEでテンションめちゃ上がった。 ラルクの曲は反則よ。 んで『HONEY』って、みんな熱唱するやつ。 コロナが明けて、声出し解禁になって本当に良かったな。 サマソニ大阪2日目に来てほしかった。 #FavoriteLArcenCiel
    A1bed069
  • この間の関ジャムで特集していたので、 そこで気になった曲を少しずつ聴いている 実は(実は?)ほとんど通ってこなかったのですが かっこいいですね… AメロBメロとサビのコントラストが美々し メンバー4人とも作曲をされていて、 曲に各々のカラーが出ているというお話が印象的だった 曲が出る度ワクワクしちゃうだろうなぁ
    ayalith
  • こないだの関ジャムで『L'Arc-en-Ciel特集』やってて 今週の日曜日LIVEに行くのでテンション上がりました♪ 今回のツアーは 今まで LIVEで披露する事が少なかった曲に スポットを当てる『UNDERGROUND』がコンセプト 私的には この曲が昔から好きで 聴いてみたいんですが 歌詞がね…どうやらファンに対してっぽくて… この先も絶対に歌われないだろーなーw わかって聴くと 結構 歌詞 衝撃なんですよ… 作詞 作曲 : tetsu ←珍しい! 編曲 : 亀田誠治 ←?! 知らなかった🫨
    96misa
  • 父さんにこれラルクで1番好きって言ったら俺は昔の曲が好きだからとか言われた ちゃんと聞いてから言え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    57681_