Greg Lake
- この曲もすごく好き!! クリスマスのワクワク感とキラキラ感が詰まってる! もともとはグレッグ・レイクさんという方が1970年代に出された曲だったんですね。意外でした。もっと昔からある曲なのかと思ってた。 そしてなんと、グレッグ・レイクさんはキングクリムゾンのメンバーだったんですね(初期の)!意外なことだらけでした。 サラのバージョンは間奏の部分がすごくキラキラしてて、聴いてると雪とかキラキラしたものが上からたくさん降ってきそうな感じがする。クリスマスソングは毎年同じ曲を聴かされたりするのに何故か飽きません。
- 壮大かつド迫力のオーケストラ版"Tarkus"。本当に素晴らしい。是非とも、可能な限りの爆音で聴いてほしい。
- 今週ももう日曜日。大河ドラマの日です。 個人的に特に印象深い大河は2012年の「平清盛」。 源平合戦のバックにオーケストラ版のタルカスを流す斬新さに画面を3度見くらいした。