Chooning

Peter John Sinfield

  • この曲もすごく好き!! クリスマスのワクワク感とキラキラ感が詰まってる! もともとはグレッグ・レイクさんという方が1970年代に出された曲だったんですね。意外でした。もっと昔からある曲なのかと思ってた。 そしてなんと、グレッグ・レイクさんはキングクリムゾンのメンバーだったんですね(初期の)!意外なことだらけでした。 サラのバージョンは間奏の部分がすごくキラキラしてて、聴いてると雪とかキラキラしたものが上からたくさん降ってきそうな感じがする。クリスマスソングは毎年同じ曲を聴かされたりするのに何故か飽きません。
    nonno_northern