I Believe In Father ChristmasGreg Lake, Peter John Sinfield, Sergei Prokofiev, Sarah Brightman, Steve Sidwell, Sir Adrian Boultこの曲もすごく好き!! クリスマスのワクワク感とキラキラ感が詰まってる! もともとはグレッグ・レイクさんという方が1970年代に出された曲だったんですね。意外でした。もっと昔からある曲なのかと思ってた。 そしてなんと、グレッグ・レイクさんはキングクリムゾンのメンバーだったんですね(初期の)!意外なことだらけでした。 サラのバージョンは間奏の部分がすごくキラキラしてて、聴いてると雪とかキラキラしたものが上からたくさん降ってきそうな感じがする。クリスマスソングは毎年同じ曲を聴かされたりするのに何故か飽きません。nonno_northernDec 12, 2021
Prokofiev: Piano Concerto No. 3 in C Major, Op. 26: I. Andante - AllegroSergei Prokofiev, Martha Argerich, Charles Dutoit, Orchestre Symphonique de Montréal一番好きなピアノコンチェルトの曲はと聞かれたら、このプロコフィエフの3番とラヴェルのト長調を挙げるのだけど(どちらかにはしぼれない…!!)、プロコ3番で一番好きな演奏がこれ。アルゲリッチの音色、キレ、スピード感。オケの統一感と、ピアノの疾走にちゃんと伴走してる感。すごい好き。 クラシックにあまり興味なかったとしても、00:43〜1:11の駆け抜けているところはぜひ聴いてほしいと思う。自分はここを聴くたびに、今日も一日がんばろうと思える。atakigawaApr 27, 2021
Scythian Suite, Op. 20 - "Ala and Lolly": No. 2 The Enemy God And The Dance Of The Spirits Of DarknessSergei Prokofiev, Chicago Symphony Orchestra, Claudio Abbado邪教の神と悪の精の踊り。ロシアの作曲家が好きです。ceriesMar 18, 2021