CAPSULE
- #chooningに感謝 「music」関連のタイトルの良い曲を待つけたら、ハッシュタグをつけることにしています。 Chooning使い始めて何年経ったかなー。
- 中田ヤスタカはキラキラがいい Capsuleは初期がいい(渋谷系フォロワー) 意見が合う人は後楽園遊園地で僕と握手🤝∠( ˙-˙ )/ ネタが古い。 250703
- 私の人生で1番の音です 辛い時も苦しい時も心折れそうな時も StarrySkyを聞いているあいだは マリオのスター状態みたいになれる 私にとっての無敵ソング 間奏のギターみたいな音が 流星群が流れてるみたいな旋律で 本当に本当に美しくて大好き イントロから神です、初めてクラブで聞けた時は 嬉しすぎて泣きながら踊りました
- 【 #好きなポイント 】 ・ゆめにっきのBGMにありそうな「ダン! ダン!」という四つ打ちキックとTR-808のタム ・0:29-からの深いノコギリ波のシンセリフ ・スネアロールからの駆け上がるピコピコ音→「レイデーーーーー」 ・「レイデーーーーー」を「アッ」のボイスサンプリングが食い止めるドロップ ・3:29-からのイコライザの効いたシンセリフと後から入る四つ打ちキック ・5:29-の「ピチューン」 ・無機質なビートだけのアウトロ
- 【 #好きなポイント 】 ・イントロのポピポピした音のキュートなシンセ ・イントロの四つ打ちキックとノコギリ波のシンセベースの入り方 ・Bメロのキラキラしたシンセ ・「心の自由が利かないの」の「ないの」の譜割り ・最後のオルゴールの音
- 【 #好きなポイント 】 ・ノコギリ波のシンセベースとスーパーソウなシンセのリズミカルなイントロ ・軽快なクラップと電子ドラムのタム回し ・1:30-からの電子ドラムのタム ・カットアップされた「Robot Disco」のボイスサンプリング ・終わったと思いきや終わらないところ
- 【 #好きなポイント 】 ・ロボットボイスの「Are you crazy?」からの乾いた音のギター ・0:45-からのキュートなシンセリードとややボコーダーのかかったトラック ・ロボットボイスの「look back check」の入り方 ・「rock-in down」からの「earl-gray drinking harmony croquis」の語感 ・全編英詩かと思いきや終盤に現れるサビの「大嫌いって言わないで」 ・半音下げの転調
- #OPUSOFTHEYEAR2015 CAPSULE『WAVE RUNNER』 言わずと知れたDJ兼Pro.中田ヤスタカ、Vo.こしじまとしこによるエレクトロユニットのCAPSULE。 個人的にCAPSULEは学生時代に通って来れず、縁がなかったユニットだ。 もう少し幅広くサーチしていれば触れていたかもしれないアーティストで、今でも悔やんでいる。
- 人生曲のうちの一つ 本当に易しい英語しか使われていないけど、とっても綺麗な星空だってことが分かる 大人になるにつれて、よりこの曲の良さと凄さと煌めきが身に沁みます^^ ystkさん、そろそろまたイベント開催してくれないかなあ
- 昨日のTakuさんのDJでかかってて食らった。他にもLotta love, RYDEENとかかかってて懐メロ尽くしだった。最高。