Chooning

System Of A Down

  • この曲に自分の心がマッチしている。ギターの単音の爪弾きもメロディもこれ以上ないくらい。とてもおどろおどろしい雰囲気がある。題名から何らかの戦争や兵士のことを歌っているのわかっているし、深く追求するつもりもない。けれども、恐ろしくひかれる曲。自分自身にそういう心の一部分があるということかな。結構人気曲でsystem of a downのヘビーな曲の中で一際目立つ。バンド名からも何かしら社会に対してメッセージ性のあるバンドだが、この曲は特別響いてくる。ただただ暗い。悲しいのか辛いのかというより虚無感、厭世観がある。私の世代的だから突き刺さるのか。たまに頭の中に自動的に流れてくる。大丈夫か、俺(笑)
    hidrinouma
  • 昨今はイントロがないとかとにかく最初から食いつくような楽曲構成が流行っているが、その点System Of A Downって開始1ミリ秒で脳天喰らうからおトクですよね🤷‍♂️ 女子高生はSOADを聴いた方がいいと思いまーす
    wata_fox
  • 私の心のテーマソングその1 妻に結婚式で流したいってお願いしたら真顔で拒否された。 とにかく、かっこいい 頭からっぽにして聞ける
    kyabe2
  • 中学の時にAFNで流れてて、衝撃受けた。当時はベッドでイヤホンつけて0時からのハードロック/メタルの番組聴きながら寝てた。(よく寝れてたなあ) リアルでSOD聴く人に出会ったことがない。いつか奇跡的に出会ったらカラオケ仲間になりたい。
    pinot
  • メタルが鬱に効くのは本当かもしれない 意味のわからない仕事を振られて気が狂ってたけど、これ聴いたら落ち着いた
    heyho
  • 98年 1st アルメニア系アメリカ人4人組 登場したこの時点で途轍もなく個性的で病的でエキセントリックな音を出すバンドで他を圧倒したバンド ブルータルでヘヴィで切なくて爽やかでコミカルでポップで自由奔放で少し怖い、突如差し込まれる中東風味の響きに妙な気分になったりする こんな何だか書いてて意味分かんないのがこの人達の音楽って感じです (でも不思議と実験的だとは思わなかったりします) とりあえず入口としては2nd「Toxicity」とは思いますが、一応90年代縛りって事で… 何気に今最も新作が待ち望まれてるバンドじゃないかな… (アルバムは厳しそう…) #メタル入門
    hogehagehige
  • #日記 冬季講習でイライラしている。イライラしていて忘れていたが、今日は卒業生が遊びに来た。そういえばこないだも遊びに来ていた。よく遊びに来てくれるのは嬉しい。最近野球にハマっていて推し球団は巨人だと言っていた。へー、と言ったら、前来たときもこの話したのに覚えてないの、記憶力終わってると言われた。何も覚えていない。本当に終わっているのかもしれない。いやしかし、そんな嬉しい話を忘れるくらい上手くいかないことがあってイライラしている。同じ電車内に「同志少女よ、敵を撃て」を読んでる人がいた。今年はじめに買って途中で読むのをやめてしまったものだ。思い出したらまたイライラしてきた。誰かなんとかしてくれ。
    uchino
  • 彼らの曲の中では、比較的ストレートな曲です。 キワモノのイメージが強いバンドですが、実力派ロックバンドであることが分かります。 システム・オブ・ア・ダウン(System of a Down)の他の名曲は、私のブログで聞くことができます(下をタップ) https://otosab.com/system-of-a-down-ranking
    otomashigura