Chooning

Straightener

  • ストレイテナー×秦 基博の コラボレーション・シングル 大切な人のもとへと向かう帰路に、 心の動きを重ねて描いたという 冬のラブソング👍️
    kp
  • World Recordは元々の曲もカッコよいんだけど、このライブバージョンのギターアレンジは最高にカッコいい!!
    kiiroo
  • テナーの古い曲をアコースティックで再録してるバージョン。年月を重ねて、ホリエくんの歌声が優しくなって 、この曲の良さが更に深まってると思う。
    kiiroo
  • アコースティックアレンジバージョンだから、原曲のロックで元気いっぱいのtowerと違って 穏やかで優しい曲に仕上がってる。 何となく春に似合う曲だと思ってる。 私にとっては特別な曲。
    kiiroo
  • 王道の中の王道のテナー人気曲だから語ることもそんな無いけど、やっぱり好き。 まだ暑いけどもう少しで夏が終わりそうな、キラキラしつつも秋も感じる空気感がこのサウンドから伝わってくる
    kiiroo
  • 移りゆく吉祥寺の街並みに、自分たちが過ごしてきた時間の長さを重ねて、成長を歌う曲だと思う。 アナザースカイ的な第二の故郷を想う気持ちは、故郷じゃない土地で生きてる私には共感しかない。
    kiiroo
  • ストレイテナーが4人になって2枚目のアルバムの一曲目。 このアルバムは全体的に「夜」を感じるんだけど、タイトル訳すと「フクロウ」で、歌詞も夜中のことを言ってるしサウンドもどこかダーク。 Owlには「夜更かしする」という意味も含まれてるみたい。 秋から冬にかけて夜が長くなる今の時期のBGMにオススメなアルバム!!全曲本当にいいです!
    kiiroo
  • サビのダークな感じと、イントロのベースソロの絶妙にアンバランスなメロディーバランスがすごく好き。 時々スルッと入ってくるピアノの儚いメロディーが 蝶の儚さを連想させる気がしてる。
    kiiroo
  • テナーの最新アルバムから1番好きな曲! 全部好きだよ!! サウンドから夜のキラキラした感じが見えてくるし、ホリエくんの歌はどこか切ないのにパワフルで このタイトルとよく合ってる…🥹✨ 633を感じさせる曲だと個人的にニヤついてます笑
    kiiroo
  • この前ホリエくんの弾き語りライブに行った時にアコギ一本で歌ってて素敵だった。 本人は「歌詞を詰め込んでた時代の曲で、何言ってるのかよくわかんないね」って言ってたけどそんな事ない!! ライブでやるガチャガチャ感も好きだけど、アコギ一本だけのトレインも胸熱だった プロモはちょっとダークな雰囲気だけど
    kiiroo
  • 今更ながらこのアルバムにどハマり中!4人になって最初のアルバムで、本人達のインタビュー読んでたら無性に聴きたくなって今どハマりしてる 今のマイブーム曲はArkかなぁ 全曲好きだけど🥹
    kiiroo
  • テナマニのライブ行ってきて、一発目の曲がこれ!! テンション上がりまくりました!! めっちゃかっこよかったぁ!!最高🥹 朝の憂鬱な通勤の時これ聴くと元気になる笑
    kiiroo
  • なんとなく寒い季節に聴きたくなる名曲。 サビーのギターの音色が暖かくて安心する。
    kiyuu0709
  • "君の目で世界を見てみたい" 天気予報士が言うにゃ、来週からは涼しいって。本当かな?
    kiteki