Chooning

Adele

  • 帰り道、周りに誰も居ないのを確認して口パクで歌い、数分間はアデルになりきってた
    kioku
  • Should I give up? Or should I just keep chasing pavements? Even if it leads nowhere 「私はあきらめるべきなの? それとも追い続けるべき? たとえこの道の先がなかったとしても」 19歳でこれを作ったアデル…本当に天才。 本人の恋愛でのエピソードをもとに作ったらしいけど、キャリア選択に迷う私には、違う意味で歌詞もメロディも響いてきた。本屋さんで流れていたところ思わずShazam。良い曲に出会えた。
    lgn7
  • Nothing compares No worries or cares Regrets and mistakes They are memories made Who would have known how bittersweet this would taste? とにかく特別で、迷いも憂いもなかった 後悔も過ちも二人のもの こんなにも甘く切ないなんて知らなかったけどね
    holy_tiimmy
  • Adeleを聴くのは 自分が弱ってる時だったりする… 今日は1番会いたい人に会えました 明日から頑張らないと… おやすみなさい
    xx_rum
  • Amy Winehouse大好きなのにAdeleを全然聞いてこなかった。この頃のを聞いてると並び称されるのはわかる。(アデルは敗北感を感じてたようですが)
    gogo_yubari
  • 歳をとればとるほど、シンプルな曲が身に染みる。。 Aメロがすごく好きだなぁ。 海外ドラマGleeの中で、フィン役の方が亡くなった後、実生活でも婚約してたレイチェル役のリアがこの曲を歌ってて涙が止まらなかった。。
    nonno_northern
  • #99 フィギュアスケートでこの曲を演技しているのを観て知った⛸❄️ 曲の重厚感が凄まじい。
    imsuer
  • Such a great song from an amazing album. If you haven't yet, download Peacock and watch her most recent performance. 😍😍😍🥰🥰
    odb42390
  • How "human" this song sounds was my first thought first time I heard it. Although undeniably the performers are fantastic, what surprises me more about Adele is how real and authentic her music sounds and the fact that, in general, all her songs are just piano/voice.
    francodona
  • 女性のシンガーでPOPSでって 普段はあまり聴かないジャンルだったのですが 歌のうまさ、壮大さに 初めて聴いたときびっくりしたことを覚えている。 壮大なのは映画の曲だからかもしれないけども。
    Ru_Merry_3104
  • #2021BestAlbumBBCNewsPollofPolls 10位:Adele『30』 『19』『21』『25』とアルバム制作時の自身の年齢をアルバムタイトルにしてきたアデル。 本作『30』は3年の歳月を掛けて制作した待望作。 1stから聴いていくとわかるが、まるでワインの様に歌い方や声が熟成度を増している。 彼女の歌声は是非Billboard Liveで聴いてみたい。 #FavoriteAdele
    A1bed069
  • アデルがvogueのインタビューで、 喉の手術をしてからの声のことをclean and pure って言っていたんだけど、たしかに高音が 前より澄んでてパーンって出ている気がする。 前に本で藤圭子も喉の手術をしてから 声質がめちゃ変わったと言っていたな、、 新しい声もすきだなあ。
    kaede
  • 21歳でこういう曲を歌うのは流石としか言いようがない。 アルバム全体的にも恋愛的な詞が多いのは自身の体験からなのだろうか?
    makoton67
  • イントロ聴いて泣いて、 アデルの歌い出し聴いて、号泣した。 この曲、10回以上聴いてる。 川を2人の関係に例えた歌詞も、 子どもに対しての言葉と言われているサビも、 ぜんぶがグッとくる。 ピアノの音色と、アデルが一緒に歌っている感じもたまらない。 MVの、モノクロからカラーになるのも良いんだよね… https://youtu.be/U3ASj1L6_sY
    mojico
  • #57 ラジオで聴く度に「そうそうこの曲、タイトルがわからないんだけどいいよね」となりながら幾星霜。遂に採集できた感じです。ロッキーのテーマにも似たスピリットを感じる歌だなと。コーラスの入り方が好き。
    kuu
  • 復活Adele。相変わらずの素晴らしい声で、特徴的な中音域と高音域の使い分けも上手くて、夜中にひたすら浸ってたい。30というアルバムタイトルに少し驚いたが、次の新譜も楽しみ。
    HTYM
  • それで今日ようやくスカイフォールにたどり着いた次第。とりあえず冒頭20分。オープニングほんとかっこいいなあ。 歌ってるのAdeleだし、なんか「Skyfall」ってタイトルが仄暗くていい感じだし、もちろんそれに伴った歌詞だし、ダニエル・クレイグはマジでかっこいいしで... 2013年くらいにどこか行くのに飛行機に乗った時にあったから観たはずなんだけどなんにも覚えてない。今思うと話難しかったんじゃないかと思う。続き物っていきなり観るのやっぱ大変。
    marochicken