Chooning

RYUTist

  • 昨年12月に解散してしまった 新潟市古町のご当地アイドル、RYUTist🥲 作詞を角銅真実さん、作編曲を石若駿さん が手掛けた新曲がサブスク解禁🌾 出だしからめちゃトリッキー!
    mogravity
  • 聴いた後にクレジット見たら曽我部恵一作詞作編曲で納得してしまった
    necomaru
  • 新潟のアイドルのRYUTistが去年出した作品。君島大空経由で聴いたが、クオリティが高くて驚いた。何よりメンバーの歌がうまくてハーモニーが心地よい。豪華作家陣の個性溢れる曲群をこれだけ統一感のある形で聴かせるのは、サウンドプロデュース以上にメンバーの歌に負うところが大きいだろう(しなやかな音像も私好み)。 柴田聡子らしいこの曲は、ハーモニーを十全に味わえる幻想的なメロディとアイドルが歌うにちょうどいいカジュアルな歌詞という点で個人的ベスト。「オーロラ」と歌うハーモニーがそのままオーロラになっていて素敵。
    aoba_joe
  • 新しいアルバムの曲ばかり聴いてたのでアトロクのライブでひさびさに聴いてこの曲の存在を思い出しました 歌詞もいい
    necomaru
  • 初見でここまで踊りたくなる曲を聴いたのは初めて。中毒性のある場面の運びと底しれぬ音色のセンス
    AllIA
  • ウ山あまねプロデュース このアルバム既発曲多めだから聴いた時の衝撃は少なかったけどほんといいアルバムだと思う 楽曲派アイドルの一つの到達点なんじゃなかろうか
    necomaru
  • 【作詞:南波一海/作曲・編曲:東新レゾナント】 ※東新レゾナントはSchtein&Longerという名義で、Especiaなどに楽曲の制作などしてました。
    t_y
  • あまりの曲の豊かさに、「こんなに素晴らしい曲がまだまだあるんだ」と思って泣いちゃった 作曲を調べたら蓮沼執太さんだった。 そりゃ凄いわけだ
    saltlake
  • 本当にすごい曲。メロディラインも曲の展開も唯一無二だし、メチャメチャ音域が広くてこれをライブで楽しそうに歌うRYUTistもすごすぎ。 柴田聡子さんは偉大。
    61tP
  • 往年の名曲感のある王道なアレンジ・コード進行に、ゆるめのライミングのかわいい歌詞が絶妙にマッチしていてステキ!最近一番好きなアイドルソングです。 作詞作曲はシンガーソングライターの℃-want you!、アレンジャーは恋するフォーチュンクッキーのアレンジも手掛けた武藤星児さんです。
    61tP