Hoff Dylan
- 私がこの歌うたうと4ヶ月の息子が百発百中でにこーって笑う。 ちょーーーかわいいからこの歌をこの子のテーマソングにしようと思って、しっかり歌詞読んだら結構ピリついた内容で笑った。 こんなんテーマソングにできるかよ☹️ 拗ねた彼女をなだめてるのに、なかなか機嫌が直らないからイライラしてるって解釈してるんだけど。 こういう場面を切り取って歌詞にするのもセンスだよねぇ。 すごいよなぁ。 私が機嫌悪いときに「深刻ぶった女は綺麗じゃない」とか言われたら殺してしまうかもしれない。
- #FUJIROCKFESTIVAL2022ラインナップ ホフディラン(1998年以来2回目) #FM802ヘビーローテーション 1996年8月DOMESTIC『スマイル』 うちの娘がこの曲を口ずさんでいる。 でも、実は森七菜のカヴァーの方だ。 娘はホフディランがオリジナルなんて知らず、森七菜のオリジナル曲だと思っている。 実は話をしても良いが、あえてイメージを壊さないためにもそのままにしておこう。 Vo.ワタナベイビーの声とのギャップで、ビックリすると思うし。 もちろん、ホフの『スマイル』も良いけど。
- 昨日コジコジ万博に行ってきた! 一緒に行った友達がこの曲を共有してくれてウン年ぶりに思い出した ちゃんと腰を据えて聴くのは初めてだったかもしれない こんな良い曲だったんだ 展覧会、爆音で流れるポケットカーボーイと共に踊れる お立ち台エリアがあって楽しかった
- 去年くらいに雄飛さんが「当時Weezerみたいな曲を作りたかった」として"夜"(名曲!)をラジオで紹介していた。 ホフディランもWeezerも相当聴いてきたはずなのに、その話を聞いてホントだ!と初めて思ったのです。 ん?よく聴くと"欲望"も、"長い秘密"も超Oasisじゃん(パクリという意味では無い)… 言われてみれば超そうなのに、ホフディランの場合それに気付かないことが多い。これもラブサマちゃん同様、愛の成せる業でしょうか。
- 誰が歌っていたか忘れた 今聞くと辛いとか切ないとかもどかしさがある きっと好きだった人が歌っていたんだろう 長く続く恋は難しい 愛に移行しない恋は続かない ふたりよがりの恋は逃げていく 振り向いてもらえない恋は忘れない 言いたいことが言えなかった恋は忘れない
- 今頃長岡で家族とのんびり酒を呑んでいるはずだったのだが全く仕事が終わる気配が無い。明日もやるぞう。 昔の自分だったら悪態をついたりしていた筈なんだが、午前中いっぱい寝たからか、結構精神は落ち着いている。
- デビュー当時MCで聴いた話。 ライブ始まって暫くするとおじさんが首をかしげてそっと出て行った…というエピソードが好きです。 ノーベル賞もお祝いされてた
- お気に入りに入れたプレイリストを聴いてたら、ホフディランがあったので、コジコジが聴きたくなる。 2人チームで、2人とも曲作れて、ビートルズみたいにお互いの曲をくっつけて、曲ができるなんて、夢みたいなチームだし、お互いの曲の個性の強さも凄いのにと思う。 でも土曜の夕方に、これをテーマソングにして、アニメ化するって、いい時代だったなぁと思う。 ドラえもんは、がんばってる。
- 小学生の時に天才てれびくんで子役がこの曲のカバーソングを歌っていて、それがすごく好きだったんだけど、元を誰が歌ってるとか知らなかったし、そもそもカバー曲だとも知らずそのまま月日が過ぎ、大学生の時にどういう経緯か忘れたけど、ホフディランのこの曲にたどり着いて、子どもの時のあの曲やん!!!!!!!!!!!!ってめっちゃ興奮した。 サンプリングミュージックとかで偶然元ネタ見つけた時も同じく興奮するけど、あの脳汁の出方はもはやドラッグ。 他にもいい曲ばっかりだしそれ以来ホフディランのファンです。 一回新宿タワレコのインストアライブに行ってCDにサイン書いてもらった。懐かしい思い出
- 恋はいつも幻のように〜 ぼくを遠くさらっていくよ〜 恋はいつも幻のように〜 僕らどこか連れていくよ〜 って脳内再生すると、横浜駅の終電間際の改札で 壮大なロミオとジュリエットを演じてる2人にも 優しくなれる説