FFで一番好きなBGMはこれ一択。
小学二年でスーファミとカセット何十本か貰って、ろくにゲームのやり方を知らぬ僕。
カセットを刺しては何も分からなく詰み、さっさとやめて別のを刺し直した思い出。
これ、手探りで進めるとユミールがこのどぎついBGM引っ提げて出てくるんですよ。
見た目はカタツムリのくせにBGMが怖い。 雷を食う化物で殻は絶対攻撃するな!って丁寧に教えてくれたはず。 天性の早合点で話も聞かずチュートリアルのユミールで詰む僕。
美麗なドットで個性あるキャラがいいですよね。
今でもよくスーファミをつける理由です。
ガラケー世代だったならこれを着メロにしたい。
嫌いな人からの着信は決戦
Nobuo Uematsu
- 【 #好きなポイント 】 ・イントロのCsus4の高速アルペジオとベース&タム ・0:27-のオルガン&タム「チーツツチーツツチーツツチーツツ」というハイハット→ラッパの主旋律 ・0:54-のラッパとベースライン ・1:07-のベースライン ・1:11-のタム回し
- FFVII REMAKE: 片翼の天使 -再生- (One-Winged Angel - Rebirth) アーティスト Masashi Hamauzu, Nobuo Uematsu, 西木康智 ソングライター Masashi Hamauzu, Nobuo Uematsu, 西木康智
- 【好きな曲 1日1曲 Day 216】 FFのアコースティックアレンジのアルバムがあるんですけど、Spotifyで聴けるのは何故かこの曲だけ。 ビッグブリッヂのアレンジは色々なバージョンを聴いてきたけど、その中でもトップクラスのカッコよさ。弦楽好き。 演奏動画がYouTubeに上がってます https://youtu.be/6XjSu6SBzgw?si=NoTB0jkkuXtoIkpD
- 💭.。:・*゚💫゚*・.。💭.。:・*゚💫゚*・.。💭.。:・*゚💫゚*・.。💭
- グラブルことグランブルーファンタジーといえば植松伸夫御大の最後の提供曲にも触れねばなるまい(使命感) 重厚なオーケストラを経てたどり着く中盤の旋律(ちょうど視聴のとこ)が最初聴いたとき何だこの珍妙なメロディー……?って感じだったんだけど、妙に耳に残るうえにどんどんカッコよく聴こえてくるのが流石というかコワイ!バトル終盤にあたる後半の盛り上がりはいわずもがなの気持ちよさ この曲がかかっていた頃のジ・オーダー・グランデ=ゾーイさんはラスボスの威厳があったなぁ……としみじみしつつ、今のお空ではロボットアニメイベント3部作の主役張ってるのでそちらはそちらでぜひご覧ください(グラブル始めたきっかけ)
- 「 プレリュード 」 植松伸夫 〜『 FINAL FANTASY 』シリーズより ※CMで使用された曲は まらしぃ がピアノ演奏している CM用の特別ver. _ TOYOTA / トヨタ AQUA (1st) / アクア (初代) NHP10系 _ CMキャッチコピー “ 日本のハイブリッド。” 📺 CM (2014)
- 【今日は何の日?】 GAMEBOY 1989年4月21日任天堂より発売 #gameboy #ゲームボーイ Flying Lotus - Cosmogramma 2010年4月21日国内盤発売 #FlyingLotus #Cosmogramma #フライングロータス #コズモグランマ TM NETWORK 1984年4月21日デビュー 1994年4月21日「プロジェクト終了」宣言 #TMnetwork #TMネットワーク 4月21日最高
- これが、自分が作曲家になろうと思った始まりの曲。 確か兄弟が友達からFF7を借りてきて、それが面白かったからって次作のFF8を買ってきたんだった。 当時騒がれた映像美にも驚いたけど、何より「こんなカッコいい音楽があったのか!」と唖然とした。とにかく開いた口が塞がらなかった。僕にとってはそれだけの威力と魅力を持つ曲だったのだ。 「こんなスゴイ曲を作るのはどんな人だ?!」 憧れの植松さんには直に会ってデモテープを渡してきたけど、まだ認められていない。彼に認められて、初めてスタート地点に立てる気がする。憧れを、触れるところのできるところまで手繰り寄せたい。
- 体験版をやってみてすぐ欲しくなった。 そして購入してから相当な時間遊んだ… 世界観・グラフィック・シナリオ・音楽どれをとってもイイ。 随所に入るミニゲームやサブイベントみたいな物も好きだな。 FFVIIは今でも色あせない。 今思えば友人の買った "Tobal No.1"に付いていた体験版は豪華だな。 #game
- 「最後かもしれないだろ? だから ぜんぶ話しておきたいんだ」 この曲はシンプルにピアノだけの原曲が一番好き。 お気に入りに入れてるのは自分だけど、シャッフルで聞いてるときにふとこの曲が流れてくるといつも(´・ω・`)シュン……ってなる。