グランブルーファンタジー
- 今日からP5コラボ復刻だった!聴きにいかな!と思ったら勝利演出の修正でゲーム内でも実質聴き放題になった……ありがたいようなちょっと悲しいような サイゲの顔でもあるバハムート戦「黒銀の翼」のアレンジ曲……なんだけどペルソナ5のピカレスクロマンなBGM(目黒将司)リスペクトマシマシのアレンジになってるかつ、グラブルで唯一コラボ用に書き下ろされた初の専用曲、ある「竜」に深くまつわるストーリー展開とのリンクも完璧で聴いた時の衝撃がすごかった ありがとう成田勤……Stella Magna…… それにしても小林太郎、ほんと歌うまいね……(フェスで生演奏・歌唱が聴けた時はめっちゃくちゃに感動したなぁ)
- グラブルことグランブルーファンタジーといえば植松伸夫御大の最後の提供曲にも触れねばなるまい(使命感) 重厚なオーケストラを経てたどり着く中盤の旋律(ちょうど視聴のとこ)が最初聴いたとき何だこの珍妙なメロディー……?って感じだったんだけど、妙に耳に残るうえにどんどんカッコよく聴こえてくるのが流石というかコワイ!バトル終盤にあたる後半の盛り上がりはいわずもがなの気持ちよさ この曲がかかっていた頃のジ・オーダー・グランデ=ゾーイさんはラスボスの威厳があったなぁ……としみじみしつつ、今のお空ではロボットアニメイベント3部作の主役張ってるのでそちらはそちらでぜひご覧ください(グラブル始めたきっかけ)
- 小林太郎さんの歌声やっぱいいな〜!熱くなる! 失楽園の時にグラブルを始めたのでグラブルの中でもかなり印象深い曲。 今もよくアバターHLで聴いてる。デバフ撒くソーンの声が聞こえる気がする笑