Richie Hawtin
- System 7のRichie Hawtin リミックスを 20分ほど浸れます
- Wagging Tongue を Richie Hawtin & Jon Gaiser のリミックスで
- Plastikmanでヘリコプターを 12/1に"Sheet One (30th Anniversary Edition)" のアナログでるらしい
- 言わずと知れたRichie Hawtinの名義であるFuturistic Underground Experiments 略称 FUSEのAnbient Technoの代表作。 Technoの基本はやっぱりAnbientなんでしょうかねぇー。 宇宙みたいな曲①とか acidバリバリの②とか聴いてて気持ちよくなってきそうw 全曲メロディアスで美しいです! https://youtu.be/NvhdyhnWabo
- 繊細なミニマルテクノ。SpastkとSpazのどっち押しか迷った。たぶん、静かな夜に聴くか、ノイキャンしないとハマれない音だと思う。もちろん、フロアで浴びてもOK。それでも、リズムの波に乗れるか、眠くなるかは紙一重。
- Pete Namlook聴いてて思い出して探したら、サブスクにありました。Richie HawtinのF.U.S.E.名義のチル曲。タンジェリン・ドリームとかに通ずる。 チルなんだけどジワジワ高まる気持ちよさもあって好きです。
- リッチーホウティン先生の21年ぶりのフロア向け(?)の新作、というので聴いたら、冒頭から深すぎるキック。 そこから、入ってきたハイハットが、あれ?ズレてない? と思ったら、ズレが気持ち良くなってきたと思ったら、キックと合って、ガシッとつかまれる。 20歳の時に初めて連れてかれたクラブが、ミニマルなテクノで、テクノ嫌いだったけど、音の違い感じれるようになって、気持ちいいなぁと思う。 真っ暗ななかで聴くための音楽ってある。