【 #好きなポイント 】
・綺麗なピアノの伴奏
・「縄文土器 弥生土器 どっちが好き? どっちもドキ。」というバカすぎる歌詞
・「君も連れてく はずで鹿肉」の語感の良さ
・2番の「あなたが好き」の後のスキャット
・「稲作中心」や「稲作定住」のコール&レスポンス
・どんどん外国語のようになっていく「タカユカシキ ネズミガエシ」
・最後の「Let me take into the 稲 make! Let me take into the INASAKU!」
誰かのiPod touchに絶対入ってたこの曲を、今日何故かたまたま思い出し、今懐かしさでいっぱいです。
あと歴史の先生がこれを熱唱したのはとても印象的だった。痺れた。
うなる。
全てのツボを的確に押してくる。
構成、リリック、楽曲の完成度の高さ。
ほんと、「才能の無駄遣い」。
中野坂上のカラオケスナック、閉じた目で聞く。
開けた目でこの歌をうたう隣の男はあまり飲んでない。見知らぬ隣の男は存分に、充分に歌っていた。
ふざけた曲だと思ったが、よほどマシだと思い直してようやく眠れるか。酒も歌も期せずしてたどり着くことがある。から、よほどマシだろう。そう思えば、尊し。
嗚呼、バクチダンサーでも返歌すればよかったかな。
こういう時、眠れない。に成る。
秋の夜長の思い出。
🍖🔥🍎🐻🐶🌳🌰🦌🐗🏹
#渡来人は半島へ #富の蓄積を許すな #土偶以外認めない #高床より縦穴 #鉄から石へ #定住するなら肉をくれ
⛺️🔪🐘🐗→🏠🌾🍚
🧔🏻🍙☀️🧔🏻🍚🌤
#稲作中心 #狩猟反対
#卑弥呼単推し #渡来人と繋がりたい
童貞はこれを聞いて涙する。
みんなが土器土器ドキドキいいながら盛り上がっているエイシン
みんなベロ酔い