Chooning

The fin.

  • 太田愛の犯罪者を読みながらよく聴いてたから なんかほんとドキドキする
    kkkirin
  • 八戸でThe fin. 台湾とか行かなきゃ見られないのかと思ってたからとても嬉しい。 なんかどのアーティストも、息子を見守るような気持ちで見ちゃうようになってきた。ずっと音楽続けてね。 この曲聴けて良かった。
    UTTA
  • 幻想的でうっとりしてしまう曲𓅿 Saxソロの音色最高かよ…
    tsumugi
  • #FUJIROCKFESTIVAL2022ラインナップ The fin.(2017年以来3回目) 宝塚出身のインディーロックデュオのThe fin.。 シューゲイザーやシンセポップを軸に活動し、コアなファンを獲得している。 大衆向けではないけど、響く人には響くサウンドを作り上げているなぁ。 我が道を行くアーティストって、本当に音楽を楽しんでそう。
    A1bed069
  • 中国のバンドOrange Oceanと日本のThe fin.のコラボ。海のきらきら感を思い浮かべるような曲。曲調は全然違うけど大瀧詠一の曲のイメージとなんか重なる。
    k5
  • 高校時代この曲を聴いてずっと海外の方だと思ってた。日本のバンドと知ったとき衝撃だった。今思えば後にはまった海外のインディーズの入り口になった大事な曲!!
    k5
  • シティポップのプレイリストにはよく入ってくるこの曲。 夢の中にいるようなサウンドですね。 ギターソロもシンプル、テク云々よりもそれでいいんだと再確認できる様なフレーズ。 鬼リピしてます。
    owl
  • 何年か前に一度渋谷のライブハウスでfinの単独を見たけど、 そのときの最初の曲がこれだった 四つうちのドラムの音がイメージしてたよりもメチャクチャデカくて 「ああ、ロックなんだなぁ」と思ったのが懐かしい その頃はまだギターも在籍してて、ライブMCをボーカルからやらされてたりした ずっと「盛り上がってますか?!」ってばっか言ってて、 ボーカルが「こいつ、盛り上がってるかの確認しかしないんですよ」みたいな。 和やかだったなぁ 客層はみんなオシャレな人ばっかりだった #ライブ観戦
    kishin222
  • シティポップでよく話に出るバンド こういうリバーブの効いたエレキとか、ささやくように歌うジャンルを特にシューゲイザーというらしい シューゲイザー シューゲイザー 言いたいだけ シュタインズゲートみたい
    kishin222