BEAT CRUSADERS
- 今年の春、ORANGE RANGEが15年ぶりにソニーに復帰した。 それと同時に、再ブレイクを目指した試みを幾つも始めている。誰かと話したくなる題材を盛り込んだ『イケナイ太陽』の新MVもその一つで、ものの見事に狙いが当たっている状況だ。 そんなレンジと同じ00年代にソニーで精力的に活動していたバンドがこの「ビークル」。 元祖覆面バンドであり、日本人が歌う総英語詞曲に触れたのはこのバンドが初めてだったので少なくない影響を受けた。 今聴くと絶妙にメロコアでも「西海岸系」でもない曲が新鮮、特にこの曲のサビは折に触れて歌いたくなる。 久しぶりに聴いたら堪らなく好きだ、ベスト盤を探そう。
- アニメBLEACHの主題歌のひとつ アニメを観たのはわりと最近なんだけど、 曲だけはだいぶ昔から聴いていたので 懐かしい気持ち ‘00年サウンド 心潤うネ
- ビークル日高さんが曲提供してたのを知らなくて遅ればせだったけど良い😊コーラスにも注目。未だ消えないビークル熱がふつふつと湧いてくる。Vo.の歌声もかわいくて◎
- 私が覆面バンド好きになった ルーツのバンドだと思うw 当時あのお面すごい衝撃だった☆ この曲、好きだったのは覚えてるんだけど 英語で内容がまったく思い出せず; 久しぶりにMVを見てみたら… 一気に思い出せた‼︎ (ぽっちゃり男性がノリノリなんですよw 謎MV)
- #TSUTAYAこれは聴いておきたい不滅の名盤 BEAT CRUSADERS『P.O.A.~POP ON ARRIVAL~』(2005) #FM802ヘビーローテーション 2004年10月DOMESTIC『HIT IN THE USA』 覆面バンドとして一時代を築いたBEAT CRUSADERS。 正直、ライブでは被りながらじゃなかったけど、あのスタイルを貫いていたのはすごかった。 まあ、今はマンウィズがライブでも被っていて、より貫いているが。 ライブで衝撃的だったのが、ここでは言えないお決まりのイケないコールアンドレスポンスだった。 あれ、ライブ中継でも流せたのかな? ずっとピーやけど。
- アニメ『BECK』で使われていて、めっちゃイイ曲だなあと思った。 カラオケでもよく歌う。 ビークルはLIVEを観ることもなく解散しちゃったけどね。 ちょうど自分がいろんなフェスへ熱心に足を運ぶようになったのがそのちょっと前ぐらいからだったので、もうちょっとタイミングが違ってたらこのお面バンドも生で観る機会があったかもしれない。