Chooning

The Ting Tings

  • 溢れかえったCDを整理していたら発掘された1枚。 懐かしい、というか持っていたのか。 2007年リリースの男女ユニットのデビュー作。 とびきりポップなサウンドが人気を博したが、久々に聴くと結構攻めたスタイルであることに気づく。 パワーポップからパンク、ディスコからキッチュなテクノ風味までやりたい放題。ただまっすぐキャッチーなポップセンスと凜としたボーカルが聴感に統一感を与えている。 この曲はiPodのCMで使われていたキラー・チューン。 Nile Rodgers直系の鋭角なギター・カッティングとKatieの不遜な態度を見せるボーカルも様になっていた、ニューウェーブ・ファンク。
    ymd
  • がむしゃらに突っ走りたい時は 映画で流れて知った曲 イギリスのポップデュオ"ザ・ティンズ・ティンズ" バンド名の由来はメンバーの"ケイティ・ホワイト"が働いていた店の同僚の名前 曲は聴いた瞬間に前進してしまいそうな力強さのある明るいナンバー https://m.youtube.com/watch?v=v1c2OfAzDTI&pp=ygUz44K244O744OG44Kj44Oz44O744OG44Kj44Oz44K6IC0gVGhhdCdzIE5vdCBNeSBOYW1l #pop
    Takapon
  • 先週の金曜、 夜ご飯食べに行ったお店でかかってた。 自分の中に吸収するものも、 外に放出するものも、 人生で一番、趣味嗜好のままだったかもしれない。 と懐古する時代の音楽。
    che_rry
  • #FM802ヘビーローテーション 2008年6月OVERSEAS『Shut Up and Let Me Go』 踊れるポップチューンを聴いていると気分が上がる。 それにAppleのCMソングとなれば尚更だ。 マンチェスターを拠点に活動するポップデュオThe Ting Tings。 代表曲『Great DJ』に負けず劣らずなこの曲。 ついつい声を合わせたくなる。 Shut up and let me go Hey! #AppleCMソング
    A1bed069
  • 日本人はちょっと口に出しにくいユニット名かもしれない。笑 katy Whiteが働いていた店の同僚の名前が由来だとか。 この曲はiPod+iTunesのCMタイアップ・ソングになってたので、耳にしたことがある人も多いかと思う。 LIVEはサマソニ大阪2011で観てる。 たった二人のユニットなんで、各々がいろんな楽器を担当するのが面白いし、そのために曲やステージに工夫を凝らしてるのもまた面白かった。 ついついKatyの美脚に見惚れてしまっていたのは内緒。笑
    JIN1023
  • 当然と言えばそうなのかもしれないけど、最近DJの方々の動向を聞く機会が少なくなりましたね。んー。
    YAVAY