Chooning

Yuga

  • 妻、小学生になる 最初から最後までずっと号泣でした。 人ってこんなに心動かされて泣けるんですね。
    Osugi
  • パパ友の好み的に優河をオススメしたかったから調べてたら、彼女の父親は俳優の石橋凌なんやな。 アウトレイジな役の父とのギャップがすごいやん。 でも、それも良かったりする。 TBS系ドラマ『妻、小学生になる』のこの主題歌で注目されたが、今年の新作もクオリティが高い。 まだまだ伸び代のあるシンガーだ。
    A1bed069
  • 柴田聡子新譜といい、優河新譜といい、岡田拓郎系ダンスミュージックがもうそろ確立されるぞ、まじで神すぎるな、歌か楽器どっちでよりGrooveを感じているのだろうか、多分両方の噛み合いとかだろうな
    sainamare
  • 最高です 根暗でも踊れるダンスミュージックって納得はするけどなんかイヤな感じのキャッチコピーついてた
    nagayoshiriki
  • 長年生きて学んだことは 他者に期待をしないということで生きやすくなるということだ。 でもやっぱり寂しいのだよ。 みんな平等に孤独であり、 それに気づくか気づかないか、感じるか、感じないか。 どちらのが人間らしくて美しいか。 僕は孤独を感じられる方が人間らしくて美しいなと思えます。
    bonghitter
  • . . . . 素敵なエピソードと共に曲を投稿するのが このアプリにとって(開発者さんにとって) コンセプト的に望ましい感じがするけど (X読みました) 僕にとっては 自分だけのメモのように淡々と 孤独に還ることが出来る場として。 ここも離れてしまおうかと 思うことがあるけど 結局音楽はいつでも 誰にでも平等の居場所 .
    ___amesame___
  • バイト終わりの眠れなかった夜 安い不味いワインをベランダで飲んだ夜 うわ〜
    kkkirin
  • 超いい。。。 ちょっと割れたレトロな音が 物悲しいブルースに合ってる。 歌詞も素敵。
    tsumugi
  • ラジオからこの曲が聴こえてきて耳を奪われて まだまだ知らないアーティストは たくさんいるなぁと思ったら 優河さんと藤原さくらさんのプロジェクトだそうで。 Jane Jadeという1人の架空の女性を表現する、と。 2人の歌声のユニゾンが 心地よく、でも相反するような不安定さもあって 自分の中にもあるなんとなくこういう感じはわかる
    kasami
  • 夜の様々な感情を音に移しとって声ですくったようなアルバムの最後の曲の28 夜明けをすぐそこに希望が沸々と湧くようなエネルギーがある、夜明けとともに東の空へ航海に出る景色が似合う🚢
    _o3o_
  • 先日Apple Musicでお気に入りしてたがまったく記憶に無かった優河です 今現在こんなに自分の耳にバシッとハマってお気に入りにも入っていたのに、記憶が欠落しているってことは、優河聴いた次の瞬間にサングラスかけた二人組にスティック状の機械で謎の光を見せられたって事ですね。
    yamada_o
  • 名前は見たことあるけど聴いたことないな と思ってたがお気に入りに入ってた 初聴の感覚だよ過去の自分よ
    yamada_o
  • 2023年良かったアルバムをおさらい中。 優河 with 魔法バンドの『月食の夜は』。 NHKドラマの劇伴として制作されたらしい。サウンドトラックということで、ほとんどの楽曲がインスト。このアルバムを聴きながら夜に散歩すると、夜闇に溶けてしまいそうになるので注意が必要! そしてアルバムのラストを飾るこの曲で、遂に優河が歌う。やはり素晴らしい歌声。まるでどこかの星へ繋がる白く光る道が、突然目の前に現れたかのよう。夜空を渡っていけそうな、そんな気分になる。
    Sandy