Kygo
- kygoの中でも1,2を争うくらい好き… 聴いてると何かに吸い込まれるような気がしてなんていうか恍惚な感じになるw
- KygoがDNCEというバンドとともに新曲「Dancing Feet」を発表しました。イントロで響くシンセサイザーのリフが心地よく、冒頭から「この曲はきっと気持ちいい」と思わせてくれます。dance music loverの心をくすぐるアレンジです。 シンセサイザーに加え、甘く響くベースやファンキーに踊るホーンなど他の音も魅力的です。「Dancing Feet」のサウンドからは、総じてディスコ・ミュージックを思わせるレトロな風味を感じます。そこに古いというネガティブな意味は含みません。今という時間を満たしてくれる素晴らしいサウンドです。
- Kygoの音に加わるZara Larssonの歌とTygaのラップ。絶妙にレトロな雰囲気を醸しながら、身体を刺激するダンス・ミュージックが生まれました。タイトルは「Like It Is」。 聴きやすいサウンドのなかで、特に曲のボトムを支え、全体をまとめるベースが印象に残りました。重なった音の隙間から、アンビエントにも似た穏やかな雰囲気が漂います。 Zaraの歌声は、彼女にしかない色を見せます。低めの声を活かしたエレクトロ系のポップスは聴いていてとても心地よい。音と溶け合って新しい価値を生み出します。ボーカルの間に差し込まれるTygaのラップがアクセントになり、各自の声が互いを引き立てます。