Queenの中ではこの曲がナンバーワン。数年前かな、プラネタリウムでQueenの天体コンサートがあって凄く良かった。あまりプラネタリウムシリーズないけど、Pink Floydも見たかな。全体から聞こえるからスーパーサラウンドって感じ。おっさんしかいないのがまた面白い。
ブライアン・メイが天文学者だからきっとやりたかったんだろうな。ブライアン・メイは天文学者というより物理学者みたいだ。ギターから作るし信じられない。あの音圧は何だろう、他では聞けないギターサウンド。聞いた瞬間にブライアン・メイってわかるのは本物のギタリストだよな〜。無茶苦茶カッコイイ。もちろんフレディもカッコイイ。
Queen
- うわあ!UI大きく変わった!!! グッドオーメンズ3を見るの怖がってたけど、ぜんぜん悪いものじゃなかった よいものでした フレディがクロウリーのことを書いたのだとしたらもうこの世にはきっと残ってない一曲
- あけましておめでとうございます✨ 2026年はこんな曲からスタートしていきます! 昨年は皆様の沢山の投稿を見て聴いて、改めて音楽の素晴らしさに気付かされました。本当に視野が広まりました。世界が広がりました。 今年も音楽を聴きながら、歌いながら、魂が揺さぶられる体験をしながら、人間的に成長していければと思ってます。 今年もよろしくお願い致します🙇
- 今日はベースの日。 今年はベースのリフが効いたQueenの名曲を。 映画『Bohemian Rhapsody』でこの名曲の誕生シーンがあったけど、なんか音楽が生まれていく瞬間って心が繋がっていく瞬間な気がする。 #FavoriteQueen
- クセになる曲 Queenの曲は、メロディアスはなおのこと、別の曲のようなフレーズがあるから、飽きない。 ヒゲダンスの動きに合う。
- これまでいろんなところで Queenに触れてきましたが、 先日からこの曲は新たに、 Green Dayのライブでの入場SEの曲 という肩書きが生まれました。
- 親に勧められて見た映画ボヘミアン・ラプソディの最後のエンディングで流れた印象深かった曲 わざわざ映画を開いてこのエンディング聴いてたまである
- 祝!ドジャースワールドシリーズ優勝おめでとう! と、1日遅れの祝福となったが、後半からの巻き返しが素晴らしかった。 ヤンキースの守備のミスも活かして、チャンスを逃さなかった試合だった。 ワールドシリーズ通して、大谷はケガで苦しみながらも全力プレーできたし、山本は大絶賛のピッチングができた。 ベッツのスーパープレーがたくさん出たし、フリーマンが爆発したのが優勝に近づけてくれたな。 あとジャッジの復活が遅かったのも大きな要因。 もちろん全選手がちゃんと仕事できたのもロバーツ采配の精度の高さあってこそ。 来シーズンの大谷二刀流復活に期待! #FavoriteQueen
- 2015年、中条あやみ出演のポカリスエットのCMで、歌い上げる歌詞はそのままに、字幕で歌詞改変をするという、かなり大胆な使われ方をした誰もが知る名曲。 にもかかわらず、映像演出も相まって、これ以上なくしっくりくる名作CMに仕上がっている。 冒頭の校長先生の歌い出しがとにかくカッコいい。 そして中条あやみが可愛い。 ▼ https://youtu.be/3SS8sZvXyYU?si=yoOsDQyX2chCfOqG
- AFC Women’s Club Championship 2023 - Invitational Tournament Final 紙吹雪 舞う 駒場 🏆 とても嬉しい
- 先日Queenのライブがすご過ぎて胸熱だったなぁ〜って思いながら聴いてる😍 Bohemian Rhapsodyが大好き過ぎて、Blu-rayもサントラも買った私。 一度は生でと、意気込んで参加してきた❤️🔥 76歳なんてほんと信じられない演奏だった。 2時間のステージ、アンコールも3曲。 私の語彙力ではすごいしか言葉が出てこなくなった🤯 めちゃくちゃ声量と歌唱力のある男性の声の厚みって生で聴くととんでもないな。 また来てね💫