Chooning

yuragi

  • #FutureofMusic2025 揺らぎ ジャパニーズインディーの有望株、揺らぎ。 シューゲイザーと一括りにできない滋賀発のロックバンドだ。 奥深く、裏がある。 そんな楽曲ばかりを手掛けている。 そして、どこか1/fの揺らぎを感じる。
    A1bed069
  • シンクロニシティ初日 リストバンドに爆並びしてまさかのtoe観れず…エレファントジム、パンアパ、揺らぎを観ました エレファントジムが素晴らしかった!やっぱりポストロック・マスロックはスポーツごとく激しくプレイしてこそですね 揺らぎが一番よかった。曲数こそ少なかったけどひとつひとつの質量と重力が半端なくて緊張感で張り詰めてた。最後ですって言って10分以上ある曲をやって帰っていきました。 やはりいまの自分を根底から震わせてくれるのはシューゲ・ドリームポップなんだなと実感した 2日目も楽しむ!
    snuf_boc
  • 昨日2024/02/11 新代田FEVERでの揺らぎライブ、アンコール最後に演奏された曲。やはり、揺らぎっていいなあ
    hajimaru
  • 幸せと安らぎをもたらしてくれるシューゲイザー 遠い目でモノクロの波を眺めるような気分で聴くのが好き
    Osugi
  • 今日は揺らぎのワンマン 生のHere I Standがとんでもなかった 轟々と攻めこむ濁流にすべて流されて、なにもかもが連れ去られた後にはなにも残されていないあの感じ VJに海の映像がたくさんあったのも良かった
    snuf_boc
  • 国産シューゲイザー。 とても好きなバンド。 透き通る濁流。 音量を1メモリ上げて、 溢れかえる清涼感。 春夏秋冬、どの景色にも噛み合う多幸感。
    Harakiri
  • 通勤時の寝ぼけ眼に凛と刺す冬の空気が似合うアルバム 毎年これくらいの時期になると、街がシューゲ/ドリームポップの匂いなってきて嬉しい
    snuf_boc
  • 紹介しましょうか? って言われたのは2回目で、 そんな深く捉えてもなかったけど ずっと「恐れ多いです」って 断り続けていた訳で。 今日はじめてちゃんと挨拶させてもらった。 彼女さんの顔も知ってる相手のこと 何もはじまらないことも解ってる むしろ色々と申し訳無くなる 逆の立場をよく知ってるから。 でも それでも素直にうれしい
    asayake
  • 先週土曜日は揺らぎのワンマンに行った。 ライブハウスでライブを聴くのは1年以上ぶりだったこともあり大満足。轟音がくるタイミングで一気に音が全力で鳴ってきて気持ちよかった。 今回の新譜正直前のほうが良かったとうっすら思ってたけど全然そんなことなかった。しばらく余韻で聴き続ける。
    Sako
  • 揺らぎ、で2番目か3番目に好きな曲。2021/04@名古屋ライブで、代表曲はと問われて、この曲とHorizenかなと、みらこさんが答えてたな
    hajimaru
  • @rytsmyr さんのpost見て、 あ〜これだー、と思い、リリースされてるの聴いたら、まず間違いないシューゲーザー。 この曲もそうだけど、カツッと止まって、また轟音に行くとことか、もう、そりゃいいわけで。 17歳とベルリンの壁もすごい良かったし、日本ってシューゲーザー大国なんだろうか、もしかして。 2019年のフジにも出てたらしく、観たかったな、と思うが、本気で音出してたら、子ども連れては行けないな、しかし本気の音出しじゃないと、つまんないし…
    umi
  • 2020年、コロナが無ければ揺らぎを観れたはずなのにな。 はやくこんな時代終わってほしい。
    rytsmyr